未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

ポジティブな言葉を体感!-指が伸びちゃうメソッド-

こんばんは

超絶冷え性のmarikoです!

 

もう、朝晩なんか

秋を通り越して冬のような空気ですよ

 

冷え性の私には辛い季節なのです

 

今日は絵描きに行ったのですが

筆を持つ手も冷たくなって

なかなか手元のコントロールも難しいですね

でも
絵を描くことはとても楽しくて
時間があっという間に過ぎます

目標は個展をひらくこと!

さっき決めました(笑)

やったるでー!

さて
昨日は東京で研修を受けたのですが
その内容が面白かったんですよ♪^ ^

結構引き寄せ的な話でした!

 

講師の方の経歴をお聞きすると

 

軽めの波動で

『これになりたい!あれをやりたい!』と言って

それに繋がることをやり続けていると

どこからか『これやってみない?』

と話が勝手にやってくる

 

…そんな感じでした

 

これ、天然で引き寄せの法則扱えてんの!?

って感じで、どんどん夢を叶えていくんです

 

すごいな

 

それで

講義の内容なんですけど

 

ポジティブな言葉で脳をコントロールしよう!

っていう、『脳活』の話でした

 

ココロは言葉がつくる

 

ポジティブな言葉を使うと

脳からセロトニンなどの幸せホルモンが分泌され

身体がポジティブに反応する…等

 

言葉のチカラを体感する内容でした

 

私もビックリな身体の反応を体感しましたので

シェアさせていただきます!!

 

★指が伸びちゃうメソッド★

 

両腕の手首の線と線を合わせて合掌します

 

…同じ長さでしたか??

私は右手が短いです(笑)

 

その短い方の手のひらを口の前にかざします

 

その手のひらに向かって

下の言葉を元気に大きな声で言ってみましょう♪

 

ありがとう!

感謝します!

愛してる!

好き!

大好き!

可愛い!

美しい!

素敵!

かっこいい!

ありがとう!

ありがとう!

好き!

大好き!

愛してる!

かわいい!

かわいい!

ありがとう!

ありがとう!

 

…はい!

そしたら、また手首の線を合わせて合掌してください

 

……

 

伸びてません??

 

私、短い右手がかなり伸びたんですよ(笑)

 

これは何故伸びるかというと

 

いつも緊張している筋肉が

ポジティブな言葉によってほぐれて

血行も良くなって伸びるらしいです

 

これをやりながら

気づきました

 

これってアレやん!

 

水からの伝言』とか

『水は答えを知っている』のアレやん!と。

 

水からの伝言

『水は答えを知っている』

というのは、江本勝さんの有名な著書ですが

 

私も10年以上前に購入し

今でも大切にしている愛読書です

 

その内容というのは

 

様々な言葉を見せたり、音楽を聴かせた水を凍らせ、氷が融解する過程でできた結晶の形を観察するもの

 

『ありがとう』『愛・感謝』などの言葉を見せた水からは綺麗な結晶ができ、『ばかやろう』『戦争』などの言葉を見せた水からはいびつな結晶ができるといったものです

 

人間は70%が水でできているので

『ありがとう』『愛・感謝』などの

ポジティブで綺麗な言葉を使うと

体内の水にもポジティブな反応がある

…ということです

 

逆に綺麗ではない言葉を使い続けると

体調が悪くなります

 

私もこの本を読むたびに

綺麗な言葉を使おうと心がけるのですが

なかなか忘れてしまうものなんですよね

 

しかも、実感が湧きにくい

 

ですが、先程のメソッドをやってみて

やっと効果が実感できました!

 

本の知識だけではなかなか身に付きませんが

やってみて、体感したら

説得力も増して語ることもできますので

 

綺麗な言葉を使う、というのに本気を出せそうです

╰(*´︶`*)╯♡

 

言葉は普段使っているものしか出てこないので

 

常日頃から意識したいですね!

 

今回のメソッド

是非試してみてくださいね!!!

 

Love &Thanks

アディオス!