未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

出来事の意味を考える-出張の時に列車が遅延したよ(..)-

おはようございます!

もうすぐお仕事辞めちゃう

marikoです

 

昨日は

お仕事辞めるんですがね

ミーティングには参加しないといけなかったので

福岡へ出張だったんです

 

ミーティングは朝の10時から

 

いつも、9時20分に博多に着く

かもめ6号に乗り込みます

 

ぼーっと電車に乗っているのも暇だから

 

斉藤一人さんの本を読んだり

 

五感を使って風景を楽しんだり

 

イヤホン使って音楽の細かい音も逃さないように集中してみたり

 

茶の味を噛みしめたり

 

色々やってたんです

 

そしたらね

 

電車が

止まった

 

なんだよー

ミーティング間に合わないじゃないかー…

 

どうやら

鹿児島本線吉塚駅で高校生がホームに落ちて

救護活動をしたので

各所の列車が混み

 

博多に集まってくる列車も混み合って

 

私が乗っている列車も

博多のホームに入れない状態で

かなり待ち時間が発生したのでした

 

途中まで

ちょっとスピリチュアルな感じで

五感とか使ったりして

いい感じだったわけです

 

それが

ストップした。

 

結局、列車は1時間遅れて博多に到着

 

もちろんミーティングも遅刻です

 

これって

なにか

メッセージがありそうじゃないですか??

 

いま

何が起こっているのか

深く考えた方がいいのかな?

…って思ったんです

 

ただ

全てにおいて

何かにつけて

過度に

 

『え、これって、なんの意味があるの!?』

ってビクビクしたり

 

『これは祟りじゃ〜』

ってガクブルすることもないんですよ

 

それはスピリチュアル好きが陥りそうな罠だと思います

 

ネガティブに過度にフォーカスしているからね

それ引き寄せちゃうからね

 

そうじゃなくて

軽〜く

 

『なにかメッセージあるのかい?』

『ちょっと考えてみるか♪』

 

…くらいで考えるといいと思います!

 

それで

考えてみたんです

 

電車が止まる

電車が遅延する

 

……

 

逆に

スピリチュアル的には

 

うまくいっていて

神様もGOサインを出している時は

 

電車などがちょうどよく目の前にとまって

超スムーズに目的地に行ける

…なんてことがあると言いますよね

 

それならば

今回のような電車の遅延は

 

何か進めていることを

一度立ち止まって考え直した方がいいってことかな

 

じゃあ

何を考え直すの???

 

ヽ(・∀・)

 

会社を辞めること?

…いやいや、これは違うな

考え直しても、辞める

 

でも確かに

最近辞めることに罪悪感とか

感じてしまっているなあ

 

…あ

そういうことに気づいて

罪悪感を手放せってことかも

 

それとも

今日ミーティングに行くにあたって

時間通りに行ったら

何か嫌なことに遭遇していたのかもしれない

 

それから回避するために

神様がわざと遅刻させてくれたのかも??

 

それだと

神様に超感謝だよね!

 

結局のところ

 

電車が止まったとか遅延したとか

起こった事象に対して

好き勝手に意味づけすることができるのは

自分だけであって

 

起こった事象そのものに

良いも悪いもなく

 

そこに隠されたメッセージが何か

答えを確定するのも自分

 

今回のことで

私がどう結論付けたかというと

 

悪い面

→ミーティングに遅刻

 

良い面

→遅刻することで、嫌な話を聞かなくて良かった

 

この両極を

俯瞰して見つめて

 

中庸

 

この状態になれ

 

そして

それをブログに書いてみろ

 

…ってメッセージだったと捉えました(笑)

 

神様はブログのネタをくれたんだ!

って考えるのが

 

一番楽しかったので

 

それ採用。

 

まあ

でも

ほんと

 

ミーティングだったからよかったものの

ACIDMANのライブの時とかで

これだったら

まじで狼狽するぜ…まったくよう…