未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

『氣』と『気』…私は『氣』を使いたい

こんばんは

marikoです☻

 

スピリチュアルな本を読んでいると

『気』より『氣』を使っている著者が多いです

 

なんだろ

なんだろと気になっています

 

私にとっては

『氣』って

どうしても…

 

電氣ブランしか思い出せないんですがね!

 

f:id:isotope2045:20191217191028j:image

最近は電氣ブラン晩酌がブームです!

おつまみはごま油の香りがするメンマです!

メンマ美味しいです!

(電氣ブランはちゃんと神谷バーで買いました)

 

ところで

こっからが本題

(こっからって方言?)

 

見ての通り

『 氣 』と『気 』の違いは气の中身です

米か〆ですね

 

〆の米…

飲み屋の常套手段(笑)

 

…というのは置いといて

 

って、真ん中からパァァーって

広がって見えますよね?

 

これがエネルギーです☻

エネルギーが八方に広がることを意味しています

 

パァァーと全身から広がるのが

本来のエネルギーであり『氣』なのです

 

一方

こちらは『〆る』なので

エネルギーを閉じ込めちゃう状態です

『気』という漢字を使うと、エネルギーは意図せずとも、きゅっと萎縮してしまいます

 

言葉にはエネルギーがありますので

エネルギーが循環する言葉を積極的に使うといいですね♪

 

ちなみに

自分の名前(ひらがな)一文字一文字にも

その人を成すエネルギーが込められています

 

時にそれは性格にも左右するのです

 

mariko(まりこ)の一文字一文字の意味を調べると

かなりピッタリ私の性格と一致します

 

その辺のお話はまた今度するとして

 

今日は『氣』について書きました☻

 

もう火曜日ですけど

今週も元氣だしていきましょうね♪

 

オラに力をぉ〜!!!