未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

思考のクセ 『〜ねばならない』でモチベーションが急落!切替るたった3文字とは?

こんばんは

marikoです☻

(*´ω`*)

 

下期が始まりましたので

期初はなにかとバタバタしよります

 

(今、文字打って思った)

(ブログ、たまに方言でるかも…!)

 

 

そして

今日一日過ごして、気付きました

 

めっっちゃ

 

『〜ねばならない』

って使ってますやん!!!!

 

今日、めっちゃ使いましたやん!!

 

(方言って言っても、

私は関西の人ではなく、もっと西の田舎者)

 

(あ、この解説要らない??笑)

 

 

  • 仕事がんばらないといけない
  • 営業なので、訪問せねばならない
  • お昼休みを返上してこれをやらないと、来週の仕事がキツくなる…やらねば…

 

それはもう、いろんなタイミングで使っている…

 

1日でどれくらい使っているんだろう

きっと、たくさん使ってる…

 

みなさまはどうでしょう?

気づいていますか??

使っているかもしれないですよ

ねばねば

 

あと、

『〜べき』

 

これね!

これも使ってるよね!!

 

  • 仕事中はプライベートのことを忘れるべきだ
  • 消費税上がったし、外食は避けて、できるだけ自炊すべき
  • どうすべきでしたか??

 

ねば

ねば

 

べき

べき

 

ねば

ねば

 

べき

べき

 

 

Σ(p´;Д;`)q << ぅあ゛!!ぅゎぁぁぁあ゙

 

 

気付いた時、凹んだ

モチベーションが地の底に落ちた気がした

 

というか

モチベーションを地の底に落とした

 

落ちた、ではなく

落とした

 

自分の言葉のクセ

絶対ある!!

 

ねばねば

べきべき

 

なんかマイナスオーラ出てません??

少なくとも前向きでない

 

『本当はこうしたいけど、こうすべき』

 

みたいな感情が隠れている気がしません!?

なんとなく、感覚としてわかりますよね?

 

 

こりゃ

縛られとる!

 

自分で自分を縛っとる!!

 

こんのドMがぁ!!!!

 

 

 

◟꒰◍´Д‵◍꒱◞もっと縛ってェー

◟Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノキック

 

 

これが、所謂

思考のクセってやつですね!

 

手放しましょう♪♪ってやつですね!

 

 

よし、こうなったら、明日からは

『〜ねばならない』

『〜べき』

に気付いたら、何かペナルティ的なのやってみる??

 

何がいいだろう

 

ねばねばするネバ〜!!!

 

…とか脇目も振らず叫ぶことにしようか♪

(古い??)

 

そうは言っても、この思考のクセってすぐすぐなおるもんじゃないでしょ??

 

もう、今日のところは、思考のクセに気付いたからよくない??

何事も、気づくのが大事

スピリチュアル的にも

思考に気づく、感情を眺めるようにしましょうって

言うよね

 

『〜ねばならない』

『〜べき』

って考えるってことはさ、

ちゃんと自分の考えも持ってるってことだし、

それに対して、こうした方が良いってのも真面目に考えることができてるんだから、100%悪いことじゃないよね!

 

 

それに気付いた上で、

『〜ねばならない』

『〜べき』

よりも、

 

『これやったら楽しそうだから、やろう♪』

 

に変えることができたら素敵だね☆

 

よし、明日からは

 

『〜ねばならない』

『〜べき』

⬇︎

ねばねばするネバ〜

₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

⬇︎

『やろう♪』

 

こんな風に

たった3文字の言葉に切り替えてみましょう♪

前向きな気持ちになれますね♪

 

たとえば

今日は、今週は

『やろう♪』へ変換して過ごしてみませんか??

 

絵を描こう

丁寧な暮らしをしよう

片付けよう

行ってみよう

やってみよう

今日のうちにやろう

おいしいご飯を作ろう

 

ねばねば

べきべき

より、

やろう

の方が、エネルギーが高そうですよね!

(=´∀`)人(´∀`=)

 

思考のクセに気づいたら

是非やってみよう!

 

やろう!

 

愛ある日々を過ごせますように★