未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

スピリチュアル現状 いい事と悪いことが混在!?

こんばんは。

10月とは言え、九州はまだ暑いです。

 

今日はふわっと現状でも書いてみます。

 

もう、かれこれ数年前からスピリチュアルに関心がありまして、本などを読んだりして

勉強してるんですけどね

 

なかなか現状が変わってない気がするんですよ

 

これってアレですよね!

 

所謂

 

スピリチュアル難民!!!

 

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

自分がね、スピリチュアル難民であることは自覚しとるんですよ。

 

わかっとります。

 

現実も自分が作ってることも承知しとります。

 

ええ、ええ、わかっておりますとも!

 

じゃあ、思考を変えろ!

 

ってそんな話になるんじゃろ?

 

じゃあ、言葉を変えろ!

 

こんな風にもなるんじゃろ?

 

わかるぅ〜

 

だが、しかし、

 

余裕がないねん!!

 

*(^o^)/*

 

現実生きてると、

 

仕事忙しいし

会社に変わった人いるとストレスたまるし

家帰っても家事で忙しいし

上の住人ドタバタうるさいし

 

…みたいな、そんなことを思う現実が目の前に現れちゃう

 

スピリチュアルに関心があって

こうしたらいいってのが知識としてはあるけど

 

なかなか目の前の現実が変わらない状態って

 

まさに

スピリチュアル難民!

 

じゃあ、こっからどうするか

いかに面白おかしく生きるか

いかに自分らしく生きるか

 

んー、どうすっか??笑

 

現状、仕事辞めたいくらい嫌なことはたくさんあるんだけど、仕事の100%が嫌というわけではないんだよね

 

5%くらい(低!)は良いこともある

 

車の運転ができるようになったとか

仕事の相手とご飯食べに行って奢ってもらったりとか

チームの仲間は助けてくれたりとか

出張多いけど、東京にも慣れてきたとか

 

うんうん、そこらへんに目を向ければいいのかな?

 

それから、上の住人がうるさい問題だけど

 

もしかしたら、今の安アパートから出て環境を変えた方がいいよって神様からの思し召しかもしれないよね!

 

たぶん、物事にプラスの面とマイナスの面が混在している気がする

 

私がいまやれることは

 

そのどちらにも目を向けて、気づいて、

 

ニュートラルな思考の状態をキープすることかな♪

 

結局、物事の善悪の判断を自分がしよるってことやろ??

 

ならば、起こった物事に対して、善と悪、どちらも見つけて、真ん中を選ぼうかな♪

 

おー、これやったら、気持ちに余裕が出てきそうな気がしてきた(^^)

 

まぁ

善悪というと

絶対これが正しい!ってルールないんだよな

 

正しいと学校で教えられたかもしれないけど

それが正しいかもわからん

 

ある目的のために

洗脳している可能性もあるでしょ

 

学校って

周りに合わせましょうって

パンピー一般ピープル)を量産して

会社の方針に従って

会社のために働く

兵隊を作ってるようなもんだと思うんだ

 

時間通りに動きなさい

周りに気を遣いなさい

アレを守れ

コレに従え

 

こんなんじゃ個性が育たんわ!

 

ってね

 

正しい

正しくない

ってのを

勝手に意味づけしているのは自分だから

 

起こったことの善悪を

勝手に決めてるのは自分だから

 

それなら捉われない選択ができるのも

自分だけだよ

 

振り子のように

善悪どちらにも

同じ分だけ振れることもできるんだから

 

それを真ん中から見るんだよ

 

客観的に

 

そうすると

世界の見え方も変わるんじゃないかな

 

これからが、楽しみだ♪

愛ある日々を、お過ごし下さい★