未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

やりたいことのヒント!-宝くじに当たったら?ワーク-

 

こんばんは!

marikoです

 

今日は銀座のビジネスホテルに泊まっています☻

 

夕方から移動したので

東京に着いたのはもう夜なんですが

 

銀座の街はキラキラしていますね^ ^

 

私は田舎者なので都会に来るといつも圧倒されます

 

f:id:isotope2045:20191117075251j:image

f:id:isotope2045:20191117075753j:image

↑銀座の和光本店の外観をパシャリ

イルミナティカードの予言に出てくるとかなんとか…オカルト好きにはたまらん場所です

 

明日は会員制のとある場所で会食です(^^)

 

さてさて

今日もワークをやっていきます!

 

自分のやりたいことへのヒントになるワークですので是非試してみてみてください♪

 

紙とペンを用意してくださいね〜

 

では!

やってみましょ♪

 

 

★宝くじに当たったら?ワーク★

 

金額は1等当選金額くらいでイメージしましょうか♪

 

手順①

宝くじに当たったら『やめること』を書き出してください

 

・会社をソッコー辞める(既に辞める予定だが)

・お金の管理

・おこづかい制

・早起き

・アパート暮らし

・値札を見る買い物

・何年も着た服を着る

・物への執着

 

…色々出てきました(笑)

 

 

手順②

宝くじに当たったら『はじめる事』を書き出してください

 

・豪邸を建てる

・引っ越す

・海外旅行

・値札を見ないで買い物

・服を新調

・カフェ経営

・アトリエや画廊経営

・絵の修行

・親孝行

・アウトドア

 

…はい、色々ありました

 

 

手順③

宝くじに当たっても『続けたいこと』を書き出してください

 

・絵描き

・スピリチュアルの勉強

・音楽を楽しむ

・星を眺める

・ライブに行く

 

…なかなか思い浮かばなかった(笑)

 

この手順③の『続けたいこと』こそ

本当に『やりたいこと』なのです

 

宝くじの1等に当たるというのは

かなり大きな環境の変化、ですよね

 

その環境の変化では決して揺るがないもの

 

今もやっていて

環境が変わっても

続けたいこと

 

それが『本当にやりたいこと』です

 

大切なのは

環境が変わったら

新たにスタートしたいこと

…ではなく

 

もう既に、やれていること

これからも、続けたいこと

 

これらは恐らく

お金のために、イヤイヤやっている事ではなく

 

やると自分が満たされるもの

なのです

 

私の場合

 

宝くじに当たったら絵の修行をすると書いています

 

それから

宝くじに当たっても続けたいことは絵描きと書いています

 

つまり

既に絵描きということはやっていて

宝くじに当たれば、もっと時間をかけて絵を描きたいということ

 

結局、絵描きはずっと、本当にやりたいこととわかるのです!

 

これでコアな気持ちがわかりましたよね♪

 

・環境が変わったらやりたいこと

・環境が変わっても続けてること

 

この両方を可視化することで

コアの部分に気づくことができます

 

それともう一つ

 

今回リストアップしたものを

ブラッシュアップしましょう

 

たとえば

宝くじに当たったら『やめること』の中で

私は『物への執着』をあげています

 

これは

宝くじに当たらなくても

やめくことができるものです

 

やろうと思えば

断捨離はいつでも取り組めるものです

 

『環境が変わらないと◯◯できない』

というマインドがセットされていることに

気づくことができます

 

いつでもやめることができるのであれば

すぐにやめてしまいましょう♪

 

それから

宝くじに当たったら『はじめること』の中に

海外旅行やアウトドアをあげています

 

これも

宝くじに当たらなくても

できると言えばできます

(豪華さの程度は異なるかもしれませんが)

 

そういうものは

環境が変化しなくても

サッサとやればいい♪

 

サクッと夢は叶います

 

空を飛ぶのが夢なら

飛行機に乗れば叶うのです

 

『環境が変われば◯◯』という

思考の癖に気づくことは

夢に近づく第一歩かもしれません

 

是非

今回のワークを実際にやってみてくださいね