未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

ブロック発見!〜脳内お金のことばっかりやん!編〜

「収入はこれから不安定になるかもしれない。共働きの時代だし、私も仕事をしっかり続けてお金を稼がなきゃ」



前回の記事では、こんな思考、つまりブロックがあったことを書きました


このブロック、まだ捨て切れてないんですね


気付いたって段階です


銀行を辞めて、専業主婦した後の流れをざっくり書くと…


『働かなきゃ!』ブロック発動

就活する

まあまあ気になってた仕事(人事の部署)で採用してもらう

銀行よりは給料低い

でも持ち帰りの仕事は一切ない
(上司のレベルが超絶高かったので、高いレベルのものを求められる)

1年ちょっと働く

人事の部署から別の部署に異動が決まる

不服
(人を使い捨ての駒のように使うイメージがある、定着率の低い部署)

悩む

同タイミングで
銀行の経験を活かした仕事に誘われる
(ノルマあり)

悩んだ末、転職

いまに至る

 

…こんな感じ

 

結果

 

心に余裕がない

\(^^)/

 

仕事はシビアなノルマあり

 

ノルマのこなし方次第でお給料に影響あり

 

残業だらけ

 

出張だらけ

 

それでいて残業代でない

 

朝早い時もある

 

持ち帰りの仕事が多い

 

持ち帰りの仕事で土日も潰れる

 

家で仕事するもんだから

 

旦那とたくさん喧嘩になる

\(^^)/

 

心にも余裕がなくて旦那にあたる

 

あたった後、罪悪感が残る

 

…悪循環!

 

これを断ち切りたい!

 

じゃあ、思い切って仕事辞める?って考えた時に

 

ん〜

 

生活大丈夫かな?

 

お金があるから外食できてるし

 

遊びにも行けてる

 

私の収入がなくなったとしたら

 

これまで通りお出かけとかできる?

 

上の住人がうるさいから引っ越したいけど

 

引っ越し代とか家賃とか大丈夫?

 

…こんな考えをグルグルはじめちゃう

 

それで、なかなか現状を突破できないんですね

 

ここにはどんなブロックがあるのだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

 

 

 

あ、気づいたかも

 

 

 

 

 

 

私の心配事って

 

お金のことばっかりやん!!!

 

 

そして、旦那を頼りにできてない…(・ω・`)

 

 

 

 

というか、私がコントロールしすぎている…

 

そして、私が勝手に心配しすぎている…

 

 

 

 

確かに旦那は貯金できないタイプだけど

 

私、節約頑張りすぎてる

 

貯めないと貯めないとって思いすぎてる

 

だから、上手に楽しくお金使うことができてない

 

旦那も楽しくお金使いたいだろうに

 

私が我慢させてる、気がする

 

お金の使い方くらい、お任せしてもいいのかな

 

 

 

てゆか、

 

何の為にお金貯めてきた??

 

 

もしもの時の為やろう??

 

 

つまり、お仕事辞めたりして収入が途絶えた時の為じゃないの??

 

いまがその時じゃない???

 

 

 

お??

 

辞められる気がしてきた!!

\(^^)/

 

私に必要なのは

 

お金のブロックを外すことみたいだね!

 

銀行員時代にお金で困ってる人をたくさん見てきたから

 

私はそんな困り方するのが嫌だと思っているみたいだ

 

辞めても大丈夫、なんとかなる

 

そういう気持ちでいよう

 

今日はブロックに気付くことができました

 

じゃあ、お仕事辞めて、何したい??

 

次回はそういうことについて書きます

 

おやすみなさい