未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

仕事を辞めて 本当にやりたいこと?

出張中のホテルよりこんばんは

 

出張だ!

 

見知らぬ土地でショッピングだ♪

…と思いきや

 

急遽当日、夜まで仕事の用事を言い渡され

ホテルに着いたのは22時です

 

当日言うなや…

遊ぶつもりやったんぞ…!

 

(´-ω-`)

 

ま、色々言いたいことは山々ですが

 

本日のお題は『本当にやりたいこと』

 

ここで悩む人って多いのかなと思います

 

私はこれが見つかっていないです

 

銀行も今の仕事も

 

一旦は、やるぞ!!って意気込んで就職したと思うんですけど

 

なにかと自分に合わない部分や不平不満が出てきます

 

その度、『あー、またか』って。

いつも大体同じことを繰り返して、同じようなことで悩んでるんですね

 

それに気付く度、やっちゃった⭐︎てへぺろ⭐︎

みたいな感じで軽く流したいんですけど

 

そうは言っても、お仕事とかって人生で大きく関わることだから

 

なんでこんな会社選んだんだろうと会社を決めた時の自分の気持ちをちょっぴり責めたり、あーだこーだ、悩みに対してどうしたらいいか、更に悩むのです

 

早くここから抜け出したい!!!

 

そんな思いからスピリチュアルとかにのめり込むんですね

 

そして、なかなか効果出が出ないので、何か今までと違うことやろうと

 

とりあえず、ブログを書くことで思考の洗い出しをやってるってわけです

 

いまアウトプットの段階です

 

だから、すでにスピリチュアル的なことで成功されている方からしたら、『こんなん簡単に解決できるのに』って思われるかもしれませんね(^^)

 

逆に、私と同じような状況の方もたくさんいると思う

 

もちろん、ここから何か変わったらご報告しますよ〜♪♪

 

さて、前置きは長くなりましたが

 

そんなこんなで

 

本当にやりたい事!

 

これを探っていきたい

 

スピリチュアルの情報を発信されている方って、よくワークをしよう♪と提示されているじゃないですか

 

本日はその第一歩をやってみます⭐︎

 

自己分析をオープンにやってみようってわけだ!!!

 

お恥ずかしい…

 

けど、やらないよりはやるもんね!!!

 

※どんなワークをやるかは気分次第です

※やったことの備忘録として書いていきます♪

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚

 

ワーク①

好きなことワーク

 

☆自分が好きなことを、なんでも思いつくまま書き出してみましょう☆

 

※お金や時間がないからできないとか、昔はやっていたけど今はやっていないとか、

 そういうのを無視して、制限なく書きましょう

※体験したことがなくてもOKです

 

…ふむふむ

 

では、挙げていきます!!!!

 

・絵を描く

・音楽を聴く

・宇宙

・犬

・家族を過ごす

・ペットショップ

自己啓発本を読む

・漫画を読む

・コーヒー

・美術館に行く

・ライブに行く

・BAR

・ハンドメイド

・掃除

・本屋

・CDショップ

・ゲーム

・マニアックな話

・科学

・妄想

・空を眺める

・すっきり片付く

・文房具

・地球儀

・カラフル

・川遊び

・釣り

・リサイクルショップ

・雑貨屋

・ワンピース

 

…こんなものかな♪

 

案外、少なかった

 

思いつかないだけで、まだあるような気はするけど

 

結構、一人でやれることが多い気がする(笑)

 

それはそれで、自分らしいのかな

 

妄想が好きとか(笑)

 

書いてみて、ちょっと面白かった

 

今日のところはこれにてワーク終了♪

 

次回もまだワークの続きやりまっせ