未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

思考の洗い出し〜仕事とお金のブロック〜

 

お仕事辞めたいけど、家族のため頑張っちゃってるみなさま、こんばんは!

 

偉いねー

家族のためにって素敵です!

 

 


今日は私が陥ってるお仕事に関する現実について書いていこうと思う

 

 

 

 


興味ないだろうが聴けやー!
\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

 


私は学生時代、特に夢はなかった


親から、就職しやすいように、経済学部行ったら?って言われて、

 


『あー、それが親の希望なのかな』

と思うていたのです

 


とってもお利口さんの私はその通りしてしまうのですよ

 


それで母が喜んでくれるのなら!
…と。

 


そして、就職のとき、いくつか内定もらって

 


親から『銀行がいいよー!』って、
まー恐らく世間体的なものもみて言われた

 


その通り銀行員になった

 

 


いま思うと、

かなり自分がなかった

 


たまに、仕事で辛くなった時、『母さんがそう言ったけんなったとたい!』みたいに親を責めることもあった


アホやった

 


そりゃ親の立場になったら

子どもが立派な仕事に就くと嬉しいさ

安定した仕事なら、きっとしっかり自立できると思うさ

 


それに、最終的に決めたのは自分だから、
今はそういうことで責めたりはしない

 


けど、当時の自分に言いたい

 


自分が本当にやりたいこと、考えていたかい?と。


自分軸で考えてもよかったんじゃないかい?と。

 

 


…まぁ、銀行に勤めたことはとっても辛い経験もしたけど、後悔はしないようにしている

 


とても勉強になったし、人との繋がりもできた

 


自分の言葉で意見も言えるようになったし、運用の知識もついた

 


この世で生きるための勉強には、とてもなったよ

 


だがしかし


一個だけ


これだけは、たぶん、私に良くも悪くも大きな影響を作ったようだ

 


それが

 


お金のブロック

 


これね。


銀行で沢山のお金にまつわる人生模様を見過ぎてしまった

 


良く言えば、


先々のことを考えてお金を貯めるようになった

 


逆に、悪く言えば、


お金に対してかなーり執着ができている


…気がする

 


要は、お金に対して

心配性になったのだ!

 


お金を使う罪悪感


稼がないといけない焦燥感

 


だから、自分のやりたいことに目を背けて、やりたくもない仕事を頑張り続けてしまう


頑張って、頑張って、頑張ってしまう

 


一旦は銀行は辞めた


解放されたと思った

 


でも、お金のブロックは付きまとう


こりゃいかんと、気づいておきながらも


なかなかこの現実を変えることができていない

 


その現実を変えてから
変えた方法をブログで書けや!


って思うかもしれないけど


私と同じ気持ちの方も多くいらっしゃると思って書いてみた


私は、ここから抜け出したい


いまは現状こんなんだけども


きっと自分の人生を歩めるようになるんだと希望を持って書いている


変わるためには


現実を知る必要があるでしょう


いま、その段階。
思考に気づく段階。


そのうち、なんとかして変わるからな!!


次回は銀行退職後のお金のブロックについて書きます!