未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

嫌な仕事辞めたのに、また同じこと繰り返す〜何かしらブロックあるんじゃない?編〜

自分を愛することができているみなさま
こんばんは(^^)


最近は、自分が食べたいものを
自分にちゃんと聞くようになりました♪

 

いまの気分はなんだい?

みかん!

…って自問自答しています


自分を愛するとは、
自分の話を聞くことからかな(*^ω^*)

 

自分が元気でないと

周りも元気にならないから

 

鏡の法則だよ

 

どうか、ご自愛くださいませ


さて、昨日の続きです↓

 


銀行は辞めました/(^o^)\


入行からずっと


違和感があった

 

これ、私の仕事?

やりたかった?

本当に望んだこと?

 

聞けば聞くほど

なんか違う、と違和感


かなりの社会勉強になったのは間違いない!


社長相手でも物怖じせず話せるくらいにはなった

 

ファイナンシャルプランナーとか

マーケットのことなど
身についたものは沢山ある


けども、世知辛い業界よ…


結構厳しいノルマがある


こなせば達成感は大きいけども


常にエンジン全開だと体調も崩す


無理して頑張ったら、頑張った分だけノルマを乗せられる
\\٩(๑`^´๑)۶////


いやいや、やってない人が頑張ればいいやん


なんで頑張ってる人に乗せる??

 

安易な考えで

自分の任期さえ無難な数字で終わればいいと考え

部下ひとりを犠牲にする


…そんな理不尽で、上司とも、そりゃあ喧嘩になりますわな



そんなんで、これは結婚したら無理だぞ


家にそのストレスぶつけそうで嫌だぞ

 

大事なのは自分と家族だぞ


と思って


えーい\(^^)/


って辞めました


それで、よかったのです


辞めたことに後悔はないです


それから専業主婦をやってたんです


しかしなー、旦那さんが大変なお仕事してたのですよ


帰りも遅い


いわゆる某広告代理店と同じ仕事です

一時期問題になりましたよね

会社は違えどやることは同じです


それでいて、現役銀行員よりお給料は…


という感じなのでした


…こりゃマズイぞ


しかも旦那さん、心も体も元気ではなくなっていってたんですね


…旦那さん、会社休むか、転職した方がいいんでない?


そう思いますよね?


すると、こんな考えになりますよね


「収入はこれから不安定になるかもしれない。共働きの時代だし、私も仕事をしっかり続けてお金を稼がなきゃ」


旦那さんのお仕事やお給料を抜きにしても


『やはり、共働きの時代、家でゆっくりしてるのも申し訳ない!旦那に金銭面で負担をかけている!』


と思ってしまったのです


私は貯金に余裕があり


専業主婦になってからも自分の保険やら携帯代やらも自分で出していたので


実質、そんなに負担はかけていなかったのに


お金の不安が先立っていたんです


これは、銀行員時代に貯金が残念な人をたくさん見てきた結果かもしれません


『うーん…


本当は子どもがほしいけど…


…働けるうちは働かねばね』


これが、かなり遠回りの現状のはじまりだったのかもしれません


結局、その後転職二回して


未だにやりたくない仕事を続けて、子どももいない


本当の幸せってなんだっけ?な状況ですね


スピリチュアル勉強したらなにか世界が変わると思っているけど


まだ効果が出てないね(>人<;)


いや、これから効果出したい!!


そんな気持ちです


やや、でも


ブログはじめて、起こってることを文章にしてると


それだけでも自分の思考が見えてきた気がする!

 

ぼんやりスルーしてた思考も

書き出すことで見えて残りますね


思考に気づくのは第1段階


アウトプットするのはきっといい事じゃあ♪

 

これからもっとアウトプットして

自分発見するどー!

 

〜続く〜