未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

スピリチュアル的にテレビって不要??

こんばんは!!

(夜にしかなかなか更新できませんねー)

 

すこし秋の空気になってきましたね♪

私は秋が一番好きです。

 

さて、

 

最近、芸能人が何かやらかしたり

吉本がゴタゴタしたり

誰かがジャニーズ退社とか

誰それが結婚とか

 

色々なニュースで溢れています

 

それと…

毎日のようにあおり運転のニュースを見たりしませんか!?


昔の自分は、
それらについて、あーだこーだ意見を述べることも多くありましたし、
あれが正しい、これが正しい言うておりました


しかしね、
最近は、

 

 

 

 


どーでもええ!!!

 


(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

 

 


…といふスタンスになってきてます(^^)


もちろん、お勉強になるニュースとかもあるんですけど、ゴシップと呼ばれるものは、大抵一過性のもので


周りの話題についていくためとか
仲間意識を持つためとか


どうしても他人に振り回される感があるのですよ


だから、自分に必要な情報は積極的に取りに行って
自分にとって重要度が低い情報は


気にしない♪

 


でもでも、吉本とかジャニーズとかで噂するのが悪いんじゃなくて


それはそれで良くて。


どーでもええ!とか言うてますけど
良い悪いもないということです


誰かにとっては良くて
誰かにとっては悪くて
自分は良いも悪いも判断しません!ってことです


自分の立ち位置を中庸で決めてしまおう♪ってことです


そうすることで、あれこれ考えたり、言い合ったりする時間も労力も、もっと自分のことに使えるかなー

 

時間を上手く使えたら

スピリチュアル自分探しの時間に充てられるぞ♪


そんな感じで日々、幸せに生きていきたいです


ありのままに生きます!


宣言しときます!

 

でさ、

 

そういうことで、私は要らない情報を仕入れる必要がないのでテレビをほとんど観ないんですけど

 

めざましテレビだけは、出勤前の時計代わりにとしてつけてるんです

 

ただね

 

最近

あおり運転のニュースが多すぎな気がします!!

 

もうわかったって!!!

 

って言いたい

 

もちろん

あおり運転のニュースを見たいという人々もいるでしょう

 

興味がある人もいるでしょう

 

でも

私にとっては

 

あおり運転危ないですよー

気を付けてくださいねー

 

って言ってるように見せかけて

 

あおり運転したらニュースで取り上げまっせ!

みんな目立っちゃおうぜ♪

的な感じに見える…

 

あおり運転を流行らせてるのはテレビなんじゃないの?

…って

 

あまり良い気持ちにはならないんだよね…

 

もっとハッピーなニュースを流したらいいのに

すべてハッピーなニュースは難しいかもしれんけど

せめて割合増やすくらいしたらいいのに

 

だって、ニュースの9割はバッドニュースで

不安を煽って危機感持ちましょう、って話でしょう?

 

広告と同じじゃん

不安煽って、買わせる、みたいな

 

そして、潜在意識的に不安に思ってたら

不安になるような現実を引き寄せちゃうんでしょう?

 

引き寄せの法則ってそんなんでしょう?

 

そうは言っても

 

制作側からしたらお商売のお話なので

ハッピー割合増やすのは難しいのかな

 

だから

 

とりあえず自助努力!

 

テレビは遠ざける

 

これだね!

 

スピリチュアル的にテレビって要らんと思います!

(結論!)

 

これはあくまでも

私の考えです

 

沢山ある意見のうちのひとつです

 

テレビが好きなら

見た方がいいです☻

 

好きなことは

やりましょう♪