未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

首里城が燃えたのがショックなハロウィン

こんばんは

marikoです

 

朝から驚きのニュースでしたね

 

首里城の火災

 

沖縄の観光スポットで有名でしたし

沖縄の方も、沖縄が好きな方も

 

きっとショックを受けたことだと思います

 

私も高校二年生のとき

総合文化祭の九州大会の開催地が

沖縄でしたので

もちろん首里城まで行きました

 

結婚前にも今の旦那さんとデートで

首里城行きました

(●´ω`●)

 

沖縄は

独自の文化で

一度本気で学びたいと思って

琉球大学行きてぇよぉ!って

親に相談したら

家から遠いからダメ〜って却下された

苦い記憶もあります

 

…それは置いといて…

 

……

 

この火災

原因はまだわかっていないようですが

 

色々な憶測があるみたいですね

 

勝手に予想して

噂だけ先行してはいけないので

その辺の考察について私はいたしませんが

 

個人の感情だけ話すと

 

燃えてしまったのはショックはショックですけど

 

過ぎてしまったことに囚われるよりは

また新しく作り直すぞ!とか

ここからまた始まるんだ!という

強く逞しい沖縄の気持ちが

これから見れそうな

 

…そんな気がするんです

 

首里城は4度建て直した過去があるそうですね!

 

それでも

何度でも蘇ることができるんです(^-^)

 

強く、逞しいんです!

 

だから

なんとなく

大丈夫な気がします!

 

 

少しスピリチュアルなことを話すと

 

燃えるとか

火とかっていうのは

 

怒りを表すといいます

 

たとえば

親戚などの家が火事にあったとしたら

 

何かしら家族や親戚間でトラブルがあり

燃えた…ということもあるそうです

 

うちも親戚の家が火事になったんですけど

トラブルはあったみたいでした

 

今年は大きな被害をもたらしましたが

台風にも意味があるようで

 

その場の浄化が必要だったから風が吹いた

 

ということです

 

火事にしても

台風にしても

 

デトックスの意味があったのかもしれませんね

 

そういうことであれば

尚更

 

大丈夫

またやり直せる

 

そう思うんですよね

 

『新しく』やり直すのであれば

一度すべて『壊す』必要がある

 

ブラックコーヒーに

ミルクを入れたら濁りますよね

 

それをブラックコーヒーに戻すなら

すべて入れ替えてしまわないと

ブラックコーヒーには戻りません

 

それと同じ

 

全焼したのなら

すべて新しくなるしかない

 

だから

 

またやり直せますよ

 

きっと

 

ただ

やはり

災害に備えることについては

学ぶ必要はありそうですね

 

地球は

そろそろ

本気で災害に備えといてねって

教えてくれているようです


゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+

 

さて

ハロウィンですが

 

渋谷ハロウィンの警備に1億の税金注ぎ込むという

なんとも理解し難いニュースもありましたね

 

露出したい女と

チャラい男が

バカ騒ぎしている

 

…って偏ったイメージなのですが

 

なんでこんななっちゃったんでしょうね

 

コスプレとかしたいなら

ハロウィンじゃなくても

コミケとかですりゃいいのに

 

みんなそれぞれ

個性を出したいと思っている時代かもしれんが

 

それって個性?

ハロウィンのときだけ個性出すの?

 

露出してるだけやない?

 

体安売りしてたりしない?

 

目立ちたいの?

普段は目立たないの?

ハロウィンの時だけ目立つの?

 

 

結局、みんな一緒の時でないと

個性出せない

 

だって、普段の時に一人だけ目立ったら

恥ずかしいもん

 

みんなが露出してるときだったら

そんなに目立たないから

恥ずかしくないもん

 

アホか!!!

 

矛盾しとるだろ!?

 

こんの臆病者!!

 

露出するって欲望満たしたいなら

 

普段から出しとけ!

 

そうすることで

ちょっぴりムフフなおっさんたちが

喜ぶだろう

 

チャラくありたいなら

普段からチャラ男であれ!

 

会社でへこへこしとって

本当の自分を隠すと疲れるぞ!

 

この不自然なことに

 

1億円…

 

もっと別にできることあるでしょう?

 

それこそ

台風とか火事とかからの

復興や備えに

 

1億あれば

 

何人救える?

 

日本以外に

ご飯も十分に食べれない国もあるんだ

 

もっと

なにか

できるでしょ…