未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

コンフォートゾーンを抜け出すには◯◯をやろう!

こんばんは

marikoです☻

在日ファンクの『爆弾こわい』を聴きながら

今日の話を思いつきました

 

今日のお題は…

『コンフォートゾーン』を抜け出すには〇〇をやろう!!

じゃあ、いきますよ~♪

 

 

 

自分にとって怖いことってなんでしょう?

 

お金がなくなること?

失敗すること?

嫌われること?

バカにされること?

爆弾??

 

爆弾、こっわーい!

( ˆoˆ )/

(byはまけん)

 

何故怖いんでしょうね?

 

いまは、まだ

 

お金は沢山あるし

失敗もしてないし

嫌われてるとか、バカにされてるとか、

言われなければ本当のところわからないし

爆弾は実際飛んでくるまで

安全な状態ですよね

 

冷静に考えれば

実際にその状況がおとずれるまで

怖いことって起こらないのに…

 

でも、怖いと思ってしまうのは

『自分を守りたい!』と考えているのかもしれません

 

防衛本能が強いってことだから

まぁ、立派です

人間は防衛本能がなかったら

絶滅してるでしょうね

 

しかし、この状態ってどうでしょう??

 

守りすぎの弊害

 

 

新しいことにチャレンジすることに

エネルギーを使える状態でしょうか??

 

おそらく、自分を守ることに

沢山のエネルギーを使っていますよね

 

そうすると

常に内側にエネルギーが向いて

いままでの自分の殻を破ることができないです

 

いままでの自分をキープすることが

誰にとっても心地良いということはわかる

 

でも、新しいことを生み出すことは

できませんよね

そっちにエネルギーを使えません

 

怖いことが多くて自分を守りたい力が働くということはコンフォートゾーンから抜け出すことができないということです

 

コンフォートゾーンとは

 

「快適な空間」を意味し、ストレスや不安が無く、限りなく落ち着いた精神状態でいられる場所を指します

 

いままでの自分をキープするなら

新しいことに挑戦するのも難しいですよね

:(;゙゚'ω゚'):

 

何となく

物事が進まないな〜とか

引き寄せ起こらないな〜と感じているのならば

もしかしたら、自分でブロックしてるのかもしれません

 

ブロック解除の方法♪

 

 

そこで、そのブロックを解除していく方法ですが

荒療治かもしれませんが

 

一番怖いことを

あえてやる

 

これです!


多少リスクを取ることになるかもしれませんが

怖いと思うことをやってみて

案外簡単にできるかもしれないし

失敗するかもしれないですが

 

意外と大丈夫!!

きっとなんとかなる!!

 

そんなことを

体で覚えるといいですね(^^)

 

怖い怖いと

頭の中で考えていたことに気づくはずです

 

怖いことを

少しずつやっていくことで

 

コンフォートゾーンは外に広がっていきます

 

怖いと思っていたことが

やり続けていくと

それが段々と当たり前にできるようになります

 

そのようにして

怖いことが少なくなってくると

人生のステージがあがって来ます♪♪

 

人生の豊かな流れに乗れるようになります♪♪

 

私が勤めていた外資系の会社では

この入社時研修の時に

このコンフォートゾーンについて

教えてもらえました*(^o^)/*

 

これを教えてくれたトレーナーの方々を観察すると

「この人、覚醒してるな~」って感じました!

 

あまり、何事にもビクビクしていないです

 

おそらく

怖いことを沢山経験し

乗り換えて

コンフォートゾーンを広げたんだろうな、と

 

いつもパワフルで

攻めて攻めて攻めまくっていました( ˆoˆ )/

 

守りばかりだと、きっと人生のステージは変わらないのです

 

まとめ

 

 

自分は弱い!

守らないと!

…っていうのも

ある種のブロックなのです

 

それがあると

自分を守らないといけない現実が

目の前に現れるんですよね

 

だから

守りすぎなくて大丈夫

怖くても

大丈夫

 

それをやっていくことで

怖いことが目の前から減ってくるはず♪♪

 

まずは、壁を突き破る勇気を持ちましょう♪

 

愛ある日々を過ごせますように☻