未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

最近のシンクロワード-神様の思し召しですかい!?-

こんばんは

marikoです

 

今日は大きなお仕事をコンプリートしまして

スッキリ開放感溢れてます♡

 

ここまでが長かった〜

大変だった〜

気が乗らなかった〜

 

そもそも

お仕事辞めるのに

残ったお仕事頑張ってるから

気持ちがついていかない場面も

ちらほらありますね

 

まあ

それは仕方ないことです

 

辞めると決意して

その選択は間違っていないと思うんですけど

 

やはり

心配はあるんですよね

 

旦那の給料だけでやっていけるか

子どもほしいけど

大丈夫か


自分でビジネスを始めたいけど
何をどうやるか

考えることはたくさんあります

でも、
どこか、

なんとかなる!

 

って気持ちも同時にあります

 

辞めたら

しっかりビジネスの勉強もしますし

 

妊活も頑張ろうと思ってるんです(^^)

 

すぐすぐ上手くいかなくても

 

なんとかなる

 

それだけは信じようと思います

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

さてさて

 

なんとかなる!と信じてる私ですが

 

スピリチュアル系

ビジネス系

自己啓発系と

 

様々なジャンルのメルマガとかSNSを見るようにしているのですが

 

最近、よく目にするキーワードがあります

 

それが

 

『諦めない』

 

です

 

ひょっとして、私へのメッセージかな??

と思うくらい、あちこちでこのワードを目にするんです

 

あー

こりゃ

 

仕事をキッパリ辞めて

自分の好きなことをする人生を歩みなさいってことか?

 

覚悟決めて

世間体を気にして動くことを辞めて

幸せになれってことか?

 

色々考えますよね

(о´∀`о)

 

私、これまでの人生

諦め癖がついていたらなと思います

 

本当は絵を描いで生きていけたら

自分にとって幸せだとわかっていながらも

画家は稼げないから

絵描きは趣味程度でいいか〜

 

とか

 

嫌な仕事だけど

お金稼げるから

もうしばらく頑張ってみようか〜

って諦めることを諦めるとか

 

たしかに

 

諦めって、人生には必要な時もあります

 

でも、

諦めた方がいい時って

 

何かに執着しすぎて

自分や周りの人を不幸にしていたりする時です


諦めるというより

執着を手放すという方が近いかもしれませんが

 

不幸にするような執着を続けることは

幸せへの遠回りですよね

 

でも、ほとんどのことは

諦めないで
信じて続けていくと

必ず幸せに辿り着けます!

 

そして

 

なんとかなる

 

その過程で色々困難なことはあるかもしれない

苦しい思いをするかもしれない

 

だけど

その困難は人生に必ず要ることであって

そこでどう悩もうが、どうもがこうが

必ず起こることなのです

 

そして

目標が思った形とは違う結果で成ったとしても
必ず何か得るものがあります

 

理想とは違った進み方を経験するがばかりに

 

ん〜

上手くいかない…

途中だけど、やめちゃおうかな


どうせ無理だし…

 

という考えが出てきてしまいます

そう考えたほうが楽なのもわかります

でも
諦めなければなんとかなる


とにかく諦めずに、試行錯誤を繰り返す

 

自分が持っている知識、知恵、体力すべてを

フルで使って考えてみる

やってみる

 

上手くいかないときに

一度立ち止まって

 

自分のすべてを出し切ったか

まだ、試していないことはないか

 

自問自答するといいですね

 

そんなことを考えてると

何かしら一筋の光が刺すんだと思います

 

だから

私も

 

お仕事退職して不安はありますけど

 

諦めないで

 

自分の好きなことだけをしながら

人生を楽しむということをやってみます!

 

その決意はできています!