未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

会社を辞めます〜働いてみてよかった点〜

こんばんは

会社、辞めます宣言をしましたmarikoです

 

いつも更新は夜になっちゃいますね

٩( ᐛ )و

 

今の会社に勤めてまだ半年やそこらなんですけど

 

早々に見切りをつけまして

 

辞めます宣言をしました

 

前回は会社の変なところを

つらつらと書いてしまいましたが

 

それでも尚

 

働いてよかったなと思う点はありまして

 

今日はその話をしようと思います!

 

実は

 

入社する前まで

 

私はペーパードライバーだったのです

 

旦那は車持ちですが

 

私は全く運転しなかったんです

 

家も街中まで30分歩けば着くし

歩けば運動になるし♪

 

そんな感じ

 

子ども欲しいなら車の運転はできた方がいいなーとは思ってました

 

しかし、それまで必要がなかった

 

 

入社の時に

 

『営業で回るときに、毎回レンタカーを借りるのも面倒だし、ん〜会社としては、無理にとは言えないけど、自家用車があったほうが…云々』

 

遠回りに言うけど

 

つまり

 

車を買え!!

 

ってな

 

この時点でブラックやと気づくべきでした

 

ま、でも

 

子ども欲しいなら車の運転ができた方がいい理論で

 

買いました

 

 

中古で

 

100万キャッシュで

 

(爆)

 

ワタクシ

入社するために

100万投資しました!

 

これがよかったかどうかはわからんけど

 

車の運転できるようになりました!

 

入社してよかった点

 

それくらい(笑)

 

退職したら、車どうすっかなー

 

ってのは悩みの種です

 

維持費!

 

駐車場代!

 

まー、貯蓄はあるので

 

すぐすぐアレコレすることはないけど

 

なんとかなるか

 

(=´∀`)人(´∀`=)

 

そんな気持ち

 

あと、仕事できるかどうかは抜きにして

 

助けてくれる人はたくさんいた

 

それはよかった

 

あと

 

人前で話すのには慣れた

 

東京に何回か出張で行けたから

都会の雰囲気味わえた

 

(*´ω`*)イナカモノ

 

思い返せばいくつか良かったことはあるわけで

 

よかったじゃん!

 

あと、

最後に、

これだけ言わせて。

 

こういう会社とわかってよかった!

方向性を決める決心がついてよかった!

 

以上!