未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

休日の過ごし方-やりたいことが見つからないあなたへ-

こんにちは

marikoです!

 

三連休最終日

いかがお過ごしでしょうか?

 

平日一生懸命働いていると

三連休とか急に休みになった日に

困ったりしませんか!?

 

急に暇になった!

どうしよう!

ってなりますよね〜

わかります〜

 

すっごく

熱中できる趣味とかあればいいんですけど

 

趣味がインドアだったときに

結構焦る

 

今日

家、出てない

って。

 

これは性格にもよるんでしょうけど

私は、一日中家にいることができないんです

*(^o^)/*

 

ハンドメイドとか

絵を描くとか

掃除するとか

漫画本読むとか

 

好きなことがインドア過ぎるんですけど

 

それでも一日中家にいれない

 

だけど

これといって

外でやりたいことがない…

 

んー

困った

 

…ということで

 

困ったときに

やること

 

リストアップしときます!

 

私が本当に困ったときに

やってることを書きますね

( ^ω^ )

 

アウトドアver.

  1. 神社に行く
  2. カフェで読書
  3. とりあえず外食
  4. 本屋さんに行く
  5. 美術館に行く
  6. 実家に行く
  7. ペットショップに行く
  8. ネカフェで漫画を漁る
  9. CDショップ行く
  10. リサイクルショップに行く
  11. 文房具屋に行く
  12. 30分歩く
  13. コンビニ行く
  14. 川に行く
  15. 釣りに行く
  16. 海に行く
  17. カラオケに行く
  18. 占いに行く
  19. 美容室に行く
  20. ライブに行く

 

インドアver.

  1. 掃除
  2. 洗濯しまくる
  3. 読書
  4. 漫画読む
  5. 瞑想
  6. ネットサーフィン
  7. YouTube
  8. ハンドメイド
  9. 絵を描く
  10. ゲーム
  11. 音楽を聴く
  12. 楽器の練習
  13. コーヒーを楽しむ
  14. お酒を楽しむ
  15. 自己発見のワークをする
  16. DIY
  17. お菓子作る
  18. メルカリ
  19. セルフケア(マッサージ)
  20. データ整理

 

ざーっと

こんな感じです

 

その時の気分に応じて

やることはもちろん変えています

 

こうやってリストアップしてみると

 

すごーくアクティブにしているわけではなく

自分を整えることを重視しているような気がしますね

 

この中で超オススメが

 

神社です!

 

とても

落ち着きます

 

私がよく行く神社には

小さな動物園もついていて

動物を眺めるのも癒されるんですよね

 

あとは瞑想

 

瞑想からの昼寝になっちゃうんですけど

 

ぼーっとする時間は必要だなー

 

毎日仕事のこと考えたくないですもんね

 

アロマなどいい香りをさせながら

瞑想すると気持ちいいですよ

 

休日なんだから

身も心も休めたいですね

 

心が喜ぶことなら

なんでもアリだと思います♪

 

インドアが悪いとかそういうことはないですし

 

一日中家にいることも悪いということはないです!

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

ただ

 

趣味とか

やってて飽きないことがあると

 

心が豊かになりそうですね

 

時間の使い方も上手になります

 

人生、嫌な仕事だけで

終わらせたくないですもんね!

 

だって

趣味とな何もしてなくて

嫌な仕事だけを毎日続けてて

明日死んだとしたら

後悔しません??

 

私はする!

 

趣味は気分転換にもなりますから

 

私はその時間を確保することを

オススメしています!!

 

それに

若い時にしかできないこともあるでしょう

 

あなたの人生で一番若い時っていつですか??

 

今でしょ!

 

はじめるのは早いほうがいい

 

一番早いのっていつですか??

 

今でしょ!

 

そういうことです。

 

何でもいいからやりましょう

 

自信がなくてもはじめましょう

 

自信がなくても披露しましょう

 

とにかく

やってみる

 

考える前に

動いてみる

 

地球は行動の星って言いますよね

 

行動してみましょう

 

(これ、自分にも言ってますからね)

 

 

えいえいおー!

*\(^o^)/*