未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

貧乏脱出の為に心がけたい5つのこと

こんばんは

marikoです

 

最近はお仕事辞める!の話ばかりしてましたが、

やはり気になるのは、

 

 

今後『貧乏になったらどうしよう(汗)』

 

 

これですよね

 

みなさま、どうですか??

気になりません??

 

私みたいに、

会社嫌だーとか言って

後先考えず『お仕事辞める!』と宣言しちゃった人

 

心配ないですか??

 

しーんぱーいないさ〜♪♪

(美声)

 

…と、ライオンキングの名台詞のように

 

楽観的に考えられている方は素晴らしいです!

 

見習いたい

 

しかし、なかなか

心のどこかで

不安になってしまっている方もいると思います

 

私も含めて。

 

ですので、今日は

 

貧乏脱出の為に心がけたい5つのことをテーマに書いてゆきます!!

 

まず

①自分の価値に気づく

 

たとえば、何かプレゼントをもらうときに、

『私なんかのために…』と遠慮してしまったり

 

『どうせ私なんか…』と自分を低くみたりしていませんか??

 

私も昔は、『どうせ私なんか』と諦めモードで

悲劇のヒロインのフリして

 

『かまって!』

『肯定して!』

『私を見て!』

 

…とキモい感じの気持ちを持っていました

 

いまは全然しないけど

 

いや、旦那にはかまってアピールするか…

 

それは置いといて。

 

たまにいるじゃないですか

ネガティブなこと言って可愛そうって思わせて

優しい言葉くださいって

エネルギー泥棒する人

 

それって、結局

自分で自分の価値に気付いていないのです

 

他人からの言葉をもって、

自分の価値を確かめているのです

 

他人がいなくなったらどうなるのでしょうね?

きっと、満たされないままでしょう

 

満たされないとエネルギーは低いので

 

貧乏まっしぐら

となるのです

 

でも、よく考えてください

 

あなたは生まれながらにして価値を持っていますよね?

 

たとえば、

いまこのブログを読むことができるように

正常に働く身体の機能をお持ちでしょう

 

あなたはその身体を幾らで売ることができますか??

 

私は1億円出すと言われても、絶対売りません

 

それよりもっともっと価値があると思うから。

 

それに、上手い下手は別として

絵が描けるんです(^^)

 

先生に習っている身ではありますが

 

絵が描けるんです!!!

 

楽しいんです!!!

 

いやー、なんか

 

これだけでも価値あるやん私。

 

だから、

 

『私なんかのために…』

『どうせ私なんか…』

 

これは使わないことにしました!!!

 

旦那さんにご飯作ってもらった時も

 

『あざーす!』

 

上司にランチ奢ってもらった時も

 

『あざーす!』

 

道を譲ってもらった時も

 

『あざーす!』

 

これです!!

 

つまり、受け取り上手になるのです(^^)

 

私は億以上の価値があるから、

1億円の豪邸だってもらう価値あるんだぜ

 

そんな時も

 

『あざーす!』

 

って喜んで受け取ります

 

自己肯定感を持ちましょう♪

 

 

②豊かになるのを許す

 

あなたには価値がありますから

豊かになる権利があるのです!!

 

しかも、生まれた瞬間から

すでに価値がありますので

豊かになる権利もすでに持っているのです!!

 

『どうせ私なんか…』

と言うのはやめて

『私だって!!』に変えましょう♪

 

 

③「豊かな」状態を感じる

 

いまはまだ貧乏なのかもしれない

 

私も、お仕事辞めます宣言をして

お仕事辞めた後のことを考えてしまいますが

まだ明確に何をやるか決まってないんですよね…

 

心配ではあるんですけど

 

いますぐできることはあるんです!

 

それが、すでに豊かであるようなイメージングをすること!

 

よく考えてみてください

 

あなたは寒空の下、屋根のない公園のベンチで寝泊りしていますか?

 

飲み水を川に汲みに行くようなことをしますか?

 

お肉を食べるのに、狩りに出たりしますか?

 

こんなことしていない方がほとんどだと思います

 

少なくとも、ネット環境があるところで生活していますよね?

 

実は、すでに豊かなんです

 

それに加えて、もうちょっとイメージングしていいかもですね(^^)

 

よく言われるのが

 

ホテルのカフェで高いコーヒーを

優雅な気持ちで楽しむ♪とか

 

年収1000万になった気持ちで過ごす♪とか

 

色々試したらいいですね(^^)

 

 

④悪い人脈を切る
⑤会う層を変える

 

これらはつまり

 

環境を変える

 

ということです

 

いま、まさに私がやろうとしています(^^)

 

いまの会社の人間関係が悪いわけじゃないけども

 

古い会社だからか

 

古い考えに何の疑問も持たない、

もしくは、疑問も持っていても言わない

 

そんな人がたくさんいます

 

私はそれに合わせる気がありませんでした

どうしてもしっくりきませんでした

 

だから、そんな環境から抜け出すことに決めました!

 

これからやることは⑤の『会う層を変える』

 

できれば

 

スピリチュアルに精通した人

絵を生業にしている人

お金持ちの人

 

…などのコミュニティに突っ込んでいきたいなと思います♪

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

貧乏脱出の為に心がけたい5つのこと

 

私もがんばるぞ〜♪