未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

一銭ももらえなくても、今の仕事やりますか?

こんばんは

marikoです

 

やっと土曜日!

今週は平日4日しかなかったはずなのに

なーんかギュっとしていましたよ(*´ω`*)

しかし、今年も残すところ10週あまり

早い!

時が過ぎるのが早い!

 

今日は

朝から掃除、洗濯、明日の準備などして

お昼には古本屋で本を漁ったり

冬に向けて保湿クリームを買ったり

コーヒー飲んだり

ハイビスカスティー飲んだり

アイス食べたり

気ままに過ごしました

 

ご近所の金木犀もまだ良い香りをさせますし

この季節は毎年どうしても

フジファブリックの『赤黄色の金木犀』を聴きたくなります

 

私の人生の初ライブは、

フジファブリックのライブなんですよね♪

当時はまだ志村さんが歌っていました

 

そこからライブに行くのが楽しくなって

地元バンドのライブとか観に行くようになって

 

お友達が増えたなあ(^^)

 

フジファブリックのライブ行ってなかったら

いまの人生もまた変わったものになっていたかも

 

おかげさまで

音楽で繋がった旦那様と結婚できましたよ♪

 

この季節は

とても大切な季節なのです

 

 

さて、本日は

タイトルにも書いていますが

 

『一銭ももらえなくても、

今の仕事やりますか?』

 

こんな話。

 

どうですか?

みなさま

 

はっとしません??

 

一銭ももらえなくても

ボランティア状態でも

今の仕事をやりますか?

 

常にサービス残業状態(笑)

考えると恐ろしい

 

それでも

 

やりますー???

 

やりませーんって人が多そうですが…(笑)

 

私は、

絶対やりません!!!

どーん!

 

たとえ

生活に困らないくらいの貯蓄があったとしても

今の仕事はボランティアでもやりません!

 

やりがいはあるんです

 

仕事量と

働く時間と

仕事の内容

 

すべてバランス良くなったら

やりがいはあるんです

 

ただ

 

一銭ももらえないなら

 

絶対!

やらない!

 

ということは

つまり

 

お金の為に働いてるんじゃ!!!

(↑お金色にした)

 

決して仕事そのものが楽しくてやってるんじゃないんじゃ!

 

それってどう?

楽しい?

嬉しい?

どんな気持ち?

 

この質問された時

どかーん!ときました

(語彙力)

 

こ、これは

人生損してるんじゃ…??

 

たとえば

明日、急に死にそうになって

 

ベッドの上でその時を待っているとする

 

 

あー、あんなことあったなー

こんなことあったなー

 

親がいて

旦那がいて

姉がいて

チャイ(実家の犬)がいて

 

幸せだったなー

 

……

 

あー、仕事辛かったなー

社会人になって

ずっと仕事のこと考えてたなー

 

……

 

あー、、、

 

何にも残らなかったなぁ…

 

 

 

 

いやぁーーーーーーーー!!!!!

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)号泣

 

無理!

無理無理!!

無理無理無理!!!

 

絶対嫌やん、そんな

 

何も残らなかったとか!

 

お金の為に仕事しててもダメやん!

 

お金は死んだらあの世に連れて行けんもん!

 

お金は大事だけど

 

どっちかって言うと

 

お金で何したかじゃない??

 

お金の為に働いて

やっともらえたお金だからと貯金して

大切に大切に

逃げないように逃げないように

お金を集めてとどめることだけを目的にする…

 

そんな働き方しとうない!

 

お金の為に働くのではなく

 

好きなことをするために仕事をするんじゃ!

 

そして

 

好きなことを仕事にするんじゃ!

 

これだ!

 

これだったら

死ぬとき後悔しないだろう

 

何かは残るだろう

 

やはり

 

一歩踏み出そう!

 

人生は一度きりなのだから

 

何もなかった人生にならないように

 

やったるでーー!!!!

(関西人ではない)