未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

大人ニキビとスピリチュアル〜肌荒れが治まってきました〜

華金ですね!

いかがお過ごしでしょうか?

marikoです( ˆoˆ )/

 

こそこそと別のブログも始めました。

↓の方が真面目です。

こちらも覗いてみてください!!!!

uok-blog.com

 

さて。

私も女子ですからね〜

毎月毎月

アレがくるのですよ

 

血祭り

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

いやあ

もう

これは笑い事ではなく

 

面倒!

 

女性の方ならわかりますよね

 

腰痛いし

お腹痛いし

気持ち悪いし

イライラするし…

 

アスカは

「子供なんかいらないのに・・・」

なんて言っちゃうくらい

面倒で煩わしいものではありますよね

(汗)

 

しかし、子どもを産み育てる

母としての役割を与えられているのだから

それは

それは

神秘

ですよね(^^)

 

女性の身体ってすごいわ〜

人って奇跡だわ〜

宇宙ってすごいわ〜

 

って思います

ほんとに

 

生命の成り立ちもお勉強しようっと♪♪

 

それはそうと

 

毎月ですね、

女性はホルモンバランスの影響受けまくりです

 

私なんか特に

PMS月経前症候群)がひどい

 

普段気にしないようなことでも

ちょっとしたことでイライラしたら

『あー。そろそろだわ』とわかっちゃいます

しかも、それがPMS月経前症候群)だと

わかっていても、イライラしちゃうんですよね

抑えがききません

困ったことに

 

旦那さんも迷惑していることでしょう

訳もわからずイライラされたら。

 

わかってくださ〜い!!

女性も大変なんだ〜!!

身体がそうなんだもの〜!!

って思うんですけどね

 

あんまり期待はしていません

だって、女性と男性では身体も脳みその構造も

違いますから

 

( ˆoˆ )/

 

イライラもそうですけど

私は大人ニキビに苦しめられます(汗)

 

生理前はだいたい

 

ボコッっと…

 

気持ち悪さも

イライラも

お腹や腰の痛さも

我慢はしよう

 

だけど

だけど

だけど!

 

大人ニキビだけは勘弁してぇ〜

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

恥ずい!

見られてる気がする!

痛い!

恥ずかしい!

跡が残る!

存在感ぱねぇ!

はっずい!

無理!

 

これ、どうにかなんねぇの??

 

どんなにオシャレしても

大人ニキビのせいで

台無しになっちゃう…

 

生理前に大人ニキビができる原因としては

主にホルモンバランスの乱れです

 

また、

◆便秘
◆辛いもの・甘いもの
◆ストレス
◆紫外線
◆睡眠不足

こういうものも複雑に絡み合って原因になります

 

いま見ると

私、これら全部原因になってます…(汗)

 

お仕事でサービス残業とかしてたら

家事とか自分の時間とか確保するために

睡眠は削られていきますし

車の運転も日焼けしますし

疲れが溜まれば甘いものも食べたくなりますもん!

そして元々便秘体質

 

そりゃニキビできますよ

(私の年齢だと、吹き出物か!?)

 

ストレスフルだもの!

 

そして

ニキビが出来る場所は

決まってアゴ

 

マジイタイ

マジハズイ

マジシャクレル…

 

なんで〜

 

なんでいつもアゴ〜?

 

気になったら調べずにはいられないので

スピリチュアル的にアゴニキビに

どんなメッセージが込められているか

調べてみました

↓↓↓

 

「女性らしさを認めましょう」

アゴニキビは「女性」を表す子宮からのメッセージで「女性性の否定」を意味します

女性であることに嫌悪感を抱いていたり

会社やコミュニティで男性に勝つために

女性であることを捨てて頑張りすぎている可能性も。

 

↑↑↑

 

なるほど!

 

毎月の生理めんどくせ〜とか思っているあたりも『女性性の否定』にあたるのかも?

 

女性であることに嫌悪感というと…

 

実は、母親の影響ももしかしたらあるかも

 

母は、あんまり女の子らしいのが

好きではないようで

ボーイッシュな格好とかが好きだったり

媚を売るようなドラマのヒロインがいたら

『こんなの好かん』と言っていました

 

何気ない言葉でも

親の影響は大きいものです

 

あとは

私が銀行で営業していた時に

よく言われたのは

 

『男みたいにして働くね』

 

何人かに言われていました

 

確かに、上司に負けないように

物も言ってましたし

支店の業績を引っ張るくらいに

働いていました

 

営業が苦手と自覚しているにも関わらず

無理すればできるから

頑張りすぎてたんですね

 

これは今のお仕事もそうです

 

頑張りすぎ

 

これが今の私のネックになっているところだと

最近気づきました

 

だから、お仕事辞める宣言したんです

 

無理して頑張って

我慢して頑張って

その先に何かあるか?と考えても

今の仕事では先が見えなかった…

将来子どもも欲しいですしね

ストレスフルだと子どももできません

 

私の中では仕事を辞める十分な理由だったんです

 

そして、勇気を出してお仕事辞める宣言をしたら…

 

……

 

今月、生理前でも

ニキビできなかった!

 

やっべぇ

お仕事辞める宣言の効果絶大!

 

気分もスッキリしてて

周りからも雰囲気変わった?と言われるレベルで

変化しているんです*\(^o^)/*

 

自分と向き合った結果です

\( ˆoˆ )/

 

自分と向き合うことは

本当の自分に戻ることです

 

それこそスピリチュアル♪♪

 

この調子で行けば

シミとかもなくなるんじゃね?

 

いい感じです!

 

ま、もう一つ

ニキビ減った要因がコレかなってのもあるんですけど

 

それについてはまた今度

思い出したときにお話しします*\(^o^)/*

 

では、みなさま

本当の自分に戻りましょう!