未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

最近、◯◯していますか? 波動を高める◯◯をしよう!

こんばんは

やっと土曜日ですね

 

最近、やっぱり

お仕事のこと、これからのことを

沢山考えてしまいます

 

お仕事辞める宣言をする前までは特に

仕事の愚痴とか

イライラとかを

旦那さんにぶつけたりもしました

 

本当申し訳ない

 

旦那さんは

『そんな辛いならお仕事辞めていいよ』

と言ってくれますが、同時に

『もう、愚痴聞きたくないしね』

とも言います

 

やっぱり、出てましたか

ドンヨリな波動

 

会社でも

お隣のパートのおばちゃんに

かなり愚痴っていました…

 

本当申し訳ない

 

自分がその愚痴をぶつけられたら

結構キツイな…

 

冷静になったらわかるんだけどね

 

吐き出すところもないと

潰れてしまいそうだったんです

 

そんな波動が低い状態だと

同じような低い波動のことが

引き寄せられるんですね

 

できるだけ

愚痴も言わないように

したほうがいいかな

 

まあ

だけど溜め込むのはよくない

 

適度に吐き出すことも必要な時もあるさ!

 

だから

せめてこの低い波動を上げるために

何をしたらいいんだろう?

と考えた

 

その答えが

感動!

 

これ、めっちゃ波動あがります!

 

想像してみてください

 

素晴らしい景色

うっとりするくらい美しい絵画

親友の結婚式

いつまでも聴いていたい音楽

子どもの誕生

 

…感動するポイントは

人それぞれ違いますが

 

想像しただけでも

波動が上がる気しませんか*\(^o^)/*

 

私、子どもめっちゃ欲しいんですけど

子どもが産まれるときとか

絶対感動するもん!

人間すげぇ!って

 

そして、赤ちゃんの純粋さ

ひたすら前向きで

守られてて

神の声とか聞いてて

 

いや、もう

いま書きながら想像して

感動してる

やばい

 

想像もいいんですけど

これまでに感動した出来事とかを

思い出すのもいいですよね

 

自分の感動ポイントを探すのです

 

自分がどんなことに感動するのかを知って

たくさん感動できるところに

飛び込んでみれば

波動がぐぅーんと上がる気がします!

 

とは言っても

はじめは感動したけど

何度も経験すると

感動が薄れる…

なんてことも考えますよね?

 

歳をとったら感動する機会が減ったとか…

 

歳をとったと言うよりも

未経験が減っていくと

はじめての時ほど感動は減るように思うかもしれません

 

それに対処するには

 

新しいことへのアンテナは高くしておいた方がいいですね、きっと

 

新しい経験ができるように

何かしら工夫が要ります

 

美術館に行くにしても

ちょっと遠出して美術館に行くと

同じ作品が飾っていたとしても

行くのに時間をかけた分

なんだかちょっと違って見えたり

 

ライブもそうですよね

遠征とかしたら

同じ曲を何度も聴くことになりますが

その場の空気は違ったりするので

別の感動があったり♪

 

感動のハードルは下げてた方が

たくさん感動できていいと思うんですよね(^-^)

 

何事も他人のように

どこか冷めた目で世界を見るより

 

世界の不思議を見つけるぞ〜

ってな気持ちでお散歩したら

何かしら見つけますもんね♪

 

最近見かけない

タツムリを見つけただけでも

うえー!

タツムリ気持ち悪ぃ〜

とか言いながらも

季節のこと考えて

タツムリも生きてんだな

冬はどうしてるんだろうとか

色々気付くんですよね

(いまは秋だからカタツムリいない!笑)

 

なんでもいいんです

 

何も世界に関心を向けないで

 

そんなの見る余裕もなく

時間もなく

淡々と生きていくよりは

 

世界をよく見つめて

気づいてあげて

よしよししてあげて

感動する

 

それって

だと思うんですよ

 

波動

爆上げ!

 

そうやって

感動の経験を

自分にプレゼントしてあげたら

自分の心のコップは

満たされるんじゃないの?

 

コップが溢れるくらい

愛を注いだら

 

溢れた分は

周りの大切な人たちに

与えていけますね♡

 

うんうん

素敵だ〜