未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

違和感の原因は、自分設定とのギャップ!?

こんばんは

会社辞めると宣言して

少し心にも生活にも

余裕ができるようになりました

marikoです

 

会社辞める宣言をする前に

すごく感じていたものがあります

 

それは…

 

違和感

 

入社する時は

もちろんやる気もありましたし

学べることもあると

ワクワクしたものですが

 

いまは

 

違う!

なんか、違う!

 

なんか、ってのがわからんけど…

 

そんな思いが強くなって

仕事がしんどくなってきて

 

仕事辞めます宣言に繋がっています

 

その仕事がしんどくなった理由は

先日のブログでも書いてるんですけど

 

会社の文化とか

会社のおかしいところを

見過ごすことができない

私の性格だと思ってたんですけど

 

それがわかったところで

違和感というのは消えてなかったんですね

 

でも

今日届いた

とある本も出版している成功者の

メルマガの記事を読んで

 

答えがわかった気がする!

 

私が違和感を感じていたのは

 

自分の設定との違和感

 

これに違いないっ!

 

メルマガによると

 

「自分に本当に相応しい状態」を

 自分に与えてあげたい

 そこにギャップがあるとマジでツライ

 

「自分に本当に相応しい状態」を自分に与える

 それは

「自分が本当に望んでいることを自覚する」って事

 

そのようなことが書いてありました

 

そう

 

私が本当に望んでいることは、

 

お金も時間も場所も自由で

好きな時間に

好きな場所で働き

自由に使えるお金を得る

 

そして、

好きな時間に

好きなものの絵を描き

自分の絵に囲まれた

心地良い場所で暮らす

 

そんな人であること

 

だから

 

残業代も出ないようなところで

自分の趣味の時間

自分の家族との時間

そして家事を手伝ってくれる旦那の時間を奪って

その上で

会社の兵隊のように

会社の方針に従い

右向け右

左向け左を強いられ

『私は◯◯社の人です』と名乗ることに

 

ギャップを感じでいるんです

 

「自分に本当に相応しい状態」

それは、自由な状態

 

自分が設定した自由な自分と

かけ離れたガンジガラメのいまの自分

 

そのギャップに

違和感を感じているんです

 

違うぞ!

違うぞ!!と

 

その理由が今日わかっただけでもよかった!

 

わかったってことは

一歩前進なのです

 

「自分に本当に相応しい状態」を知る

「自分が本当に望んでいることを自覚する」

 

これができたのならば

望んでいない状態を排除していくことができる

つまり、望む状態に近づくのです*(^o^)/*

 

よかった!

会社辞める選択は

間違いではなかった!

 

望まない状態を続けるのは

大変ですものね!

 

ただ

その代わり

私はきっとこれから

雇われることはできないのでしょう

望むことを一言で言うと

『自由』なので

雇われてたら難しいですよね(汗)

 

ま、気づいたというのが大切♪

 

……

 

それはそうと

今日話したこの違和感についてですが

 

ここ最近、私の神様(昨日の記事参照!)に

 

『なんで?』って聞いてたんです

 

そしたら、ちゃんと答えってくれるんですね(笑)

 

私は神様の声が直接聞こえたりはしないですが

 

ちゃんとメルマガに答え書いて送ってくれました

*\(^o^)/*

 

このメルマガを

『神様からのメッセージだ!ありがと〜』

って思うか

スルーして何も思わないか

 

どちらの選択をするのも自由ですが

 

神様ありがと〜♡の方が

私は楽しいなって思います(^-^)

 

そのメルマガが本当に神様からのメッセージかは

実際のところわかりませんが

 

神様いる

神様メッセージくれる

という設定しちゃってもいいじゃない!

 

私はそういう世界に住んでんだ〜♪♪

 

そっちが楽しい

素晴らしい世界♡

 

では、おやすみなさい