未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

あたしが全開 Fine O.K! あたしは黙らない!

こんばんは

ジュディマリの曲で一番好きなのは

ステレオ全開です♡

marikoです

 

みなさま

自分を出していますか?

 

私、思えば

中学生くらいまでは

自分出してた気がするんだけど

高校からは自分が消えてた気がする…

 

いや、中学生からだんだん消えてったか…

 

小学生までは

お勉強ができなくても

全く気にしない子だったんです

 

国語が苦手で

ありえない点数をとるんですけど

だって理解できないもん!って

開き直って

点数とか気にしていなかったな

 

いま思えば

その時は周りからどう思われるとか

親が点数見てびっくりしてても

全然気にしていなかったから

幸せだったと思う

 

心がとにかく平和だった

 

ところが

中学生からは

テストで順番つけられるようになるんですよね

それで上に行きたいって思ったのか

超、勉強するようになりました

 

テスト前とか

死ぬくらい勉強して

夜中4時とかまでやって

睡眠時間削って

焦って

寝ようと思ってもテストが心配で寝れなくて

それで学年3番くらいにはいたかな

 

お金を気遣ってか

塾も行かずに

自力で勉強したなぁ

 

いま思うと

なんでそんなやってたんだろうって思います

 

小学生の時と比べたら

性格変わってると思う

 

ほんとに

 

自分でも不思議なんです

勉強しなかったのが

するようになったってのが。

 

おそらく

何かきっかけがあったんだろうと思うんですけど

よくわかりません

 

でも、間違いなく

ブロックができた

 

お金がないから塾に行けない

バカは将来困る

姉に負けたくない

テストでは良い順位をとるべきだ

良い順位だと親が喜んでくれる

 

…そういう感じのブロックだと思う

 

そうこうして

ガリ勉やってるうちに

可愛い女の子とかは彼氏ができたとか

好きな人を前にキュンキュンしてたりして

みんな可愛くなっていく

 

それについていけない私

 

。・゜・(ノД`)・゜・。ちーん

 

やっぱ

漫画すきでも

ゲーム好きでも

少なくとも男の子の前では言わなくなってたよね(笑)

なにを恥らっていたのか

 

周りに合わせるのがいいとか

大人しく控えめくらいが可愛いとか

思っていましたね

たぶん。

 

社会人になっても

周りに合わせなきゃってのはありましたね

 

それを続けていくと

人生に違和感が出てくるのです

 

違和感をそのままにしてしまうも

 

・疲れが取れず体を壊す

・物事がうまくいかない

・やる気が出ず毎日憂鬱

 

…ということになります

 

それを解消するには

全開!!

これっきゃねーよ

 

個性爆発!

これだこれだ

 

いま、私もようやく

その違和感を取り除こうと

行動に移せてきたところです(^^)

 

全開にするためにやったこと

それが

 

仕事やめる宣言!

 

まず、もう、こっからだよ

 

営業も

雇われるのも

パワハラ上司の言いなりになるのも

ペース乱されるのも

 

苦手なんだよ!

 

これまでの考えだったら

 

我慢は美徳

だったの 

 

でも、我慢しても何も生まない

時間だけ浪費されるだけ

 

勿体ない!

 

だから、無理に克服しようと思わない

 

もう、降参だよ

降参

 

苦手なままでいいよ

 

苦手なことは

やらない!

 

それでいいじゃん♪

 

苦手なことは

他の、それを得意とする人にやってもらおう

 

誰かできる人いるっしょ

 

それから

自分にも才能があるよ

 

遠慮なく言うよ

 

下手でも絵を描くことを辞めてないじゃない

 

絵のために努力するって

才能あるじゃん♪

 

出し惜しみしないよ

 

個性全開!Fine OK!

 

あたしは黙らない!

 

だから

苦手なことをやらずに好きなことをやる

 

仕事辞めるのは勿体ないと言われるんですけど

 

勿体ないのは

個性を出さず

時間を無駄にすることだー!

 

出すぞ

出すぞ

出すぞー!

 

全開だー!