未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

成功者がやっていること-コンフォートゾーンを突き破れ!-

こんばんは

満月ですね

私の住む地域は曇りで

満月見えませんでした(ㆀ˘・з・˘)

 

どうも

marikoです

 

少し前のブログで

全開じゃ!!!

とか

個性爆発!!!

的なことを書きました

 

もう

自分がダダ漏れになる感じで

超開示、超爆発させろってことです

 

持ってるモノを隠してても仕方ないやん

 

というか

 

成功している人って

個性を隠そうとしてても

滲み出てるやん

 

オーラが違うっていうか…

 

うん、

出てる。

…みたいな

 

でも

そもそも

『私って凡人だから個性ってないわ〜』とか

『みんなと同じことして埋もれてたいの、だって恥ずかしいもん』とか言う人いますけど

 

誰にでもその人独特のものってありますし

実はみんな、注目を浴びたい欲をひっそり持ってたりします(笑)

 

だから、そんなやつに限って

ハロウィン死ぬほど頑張る(笑)

 

私って、実は可愛いでしょ〜

おっぱいでかいでしょ〜

脚きれいでしょ〜

センスいいっしょ〜

ギャップ萌えるでしょ〜

 

って思ってる

 

でもでも

そんな、ハロウィン1日で個性出せるんなら

普段から出したらいいのにっ!

 

そしたら

男共の目の保養に…ごにょごにょ

 

みんなハッピーになれるのに!

(言い直し!)

 

見た目のギャップがないと

人を惹きつけられないのかい?

 

 

そのギャップに慣れれば飽きられます

 

もしくは

別の何かでまたギャップを演出しなければならなくなります

 

そんなことしなくても

 

自分を全開で出してた方が

私には素敵に見える

 

少なくとも

ウソをついていない状態

 

本当はこうなんだけど

(割と無理して)こんな風に見えるように頑張ってます!

 

…っていうより

 

これが私だ!

 

…ってのが

 

わかりやすいし

無理もないし

誤解もないし

自分も楽かなと思うんです

 

まあ

ビジネス上、しっかりしているように見せた方がいいという場面もありますけど

 

自分の個性は出した上で、最低限のマナーは守れば

素敵に見えます

 

私は銀行で働いていた時に

会社の社長とかに会ったり話したりしてたんですけど

 

そんな人たちに共通しているのは

 

突き抜けている!

 

そう

突き抜けているんです

 

個性も全開ですし

やる気を出すことにおいても

突き抜けています

 

そして

振り切っている!

 

イベントごとの出し物とかでも

張り切っています!

 

ここまでやるか〜!?

 

ってね

 

だから、そういう人たちは

どう見ても素敵

 

そして、常に一歩先を行っています

 

上から目線で言えば

成長し続けている

 

そんな人たちは

コンフォートゾーンを突き破って

外に出るのが上手いんです!

 

※コンフォートゾーン:快適な領域

 

コンフォートゾーンの中にいるということは

自分にはこれくらいの現実がちょうどいいな

…と難しいことを避けたり、

新しいことに挑戦をしなかったりします

 

そうすると

 

成長しませんよね

 

現状が続いてしまいます

 

いままでやってこなかった

メイクのやり方を勉強してやってみよう♪

 

いままでやらなかった

ファッションに挑戦してみよう♪

 

など、

チャレンジしていくと

コンフォートゾーンは広くなります

 

そして

それができるのが

当たり前の状態になります

 

そしたら

またチャレンジして

コンフォートゾーンを広げて

当たり前になって…

 

…この繰り返しで

素晴らしい人物ができてきます

 

ハロウィンのように

1日だけ頑張っても

またすぐに元のコンフォートゾーンに戻ります

 

それは

当たり前として定着する前だからです

 

だから

普段から

個性爆発

全開じゃ〜!!

って

 

隠しても隠しきれない

滲み出す個性や

滲み出す魅力を演出するなら

 

普段から

突き抜ける!!

 

これは効果ありです⭐︎