未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

氣の類にハマった時に宝くじに当たった件

おはようございます!!

今日は上の住人がドタバタガタゴト

うるさすぎて起こされました

marikoです

ヽ(・∀・)

 

寝起き最悪〜

何度も注意してるのに

なおらない神経うたがう〜

 

それでもめげずに

今日も朝からブログ更新です♪

 

さて、

6年くらい前のことをふと思い出しました

 

当時は銀行員で

大変疲れた生活を送っていました

 

やはり数字があるので

土日もお仕事のこと考えちゃうんですよね

(*´Д`*)

 

それが嫌で

だんだん心を落ち着かせることに

意識をフォーカスしていったのです

 

つまり

スピリチュアルに興味を持ったということ

(ある意味、現実逃避かもしれませんが)

 

本を読んで知識を入れたり

瞑想(まだ上手にできません)したり

ちょこちょこやりました

 

それで

確かレイキの本だったと思うんですけど

 

手に気をためる練習みたいな

そんなページがあったので

しばらくの間やってたんです

 

胸の前に両手を出して

手の間に気のボールがあるのをイメージするってのをね

 

それをやっていると

確かに

ぽわんぽわんした気を感じることができたんです

 

弾力があって

磁石が反発し合うような

 

そんな感じ

 

それがなんの役に立つのか

全然わからなかったんですけど

 

見えないものを感じるって

ただそれだけが面白くてやってました

 

それを数日やったあと

 

いまの旦那とおデートしたときに

 

ショッピングモールにある

宝くじ売り場が目に止まりました

 

そのときに

 

『今日、当たるばい』

(長崎弁)

 

って、

直感がびびびっ 

 

っと来たんです!!!

 

じゃあ

とりあえず

千円買ってみようか♪

…となりまして

 

クラッチ5枚買いました

 

普段、慎重で

宝くじとか当たんねーよって思ってる私が

半ばノリだけで宝くじ買ったのにも

自分でビックリなんですけど

 

買ったんです

 

そしたら

 

五千円当たりました!!

 

(ちっ、五千円かよ!)

(ここまで文章読ませといて!)

(…って声が聞こえるぅ〜)

 

でも

千円が

5倍になったんですよ♪♪

 

その増えたお金で

ランチも奢ってあげることできましたし

ラッキーはラッキーです♪

 

気をためていたことと

何の因果があるかはわかりませんが

 

一番に言えることは

直感力が高まった!

 

これだけは言えそう

 

よく

集中ができていない状況を

『気が散る』

って言いますよね

 

『気が散る』と直感力は働きますか??

 

働かんでしょう(笑)

 

私は

『気をためる』

という動作をすることで

かなり集中力を鍛えていたんだと思います


思うに

集中力が備わっていれば

気が散る状況から

雑多なものを排除して

必要な情報に繋がることができる

 

これが直感力なんじゃないの?

…って、いまこれ書きながら思いました(笑)

 

そう考えたら

 

瞑想とかすることで

集中力を鍛えていたら

潜在意識と繋がりやすくなるって

スピリチュアルでよく言われていることと

矛盾はしないですよね☻

 

だから

今日のブログのタイトルには

『氣の類にハマった時に宝くじに当たった』

と書いていますが

 

『集中力を高めてたら、直感力が働いて、宝くじが当たった』

 

こっちが正解ですね☻

 

そーだ

そーだ

これだ

 

6年くらい前の出来事を

いま解明する

 

面白い経験ですね!

 

ブログはいいですね!

 

ブログ書こうと思わなかったら

こんな昔のこと思い出して紐解いたりしないもん(笑)

 

他にも

こんな感じで紐解くものを思い出したら

またブログに書こうと思います♪

 

それでは皆さま

 

良い休日を♪

(お仕事の方は、良い日曜日を♪)