未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

好きなことをやるんじゃ!-坂本龍馬さんはこの道を捨てるなと言っておる-

こんばんは

なんちゃって絵描きの

marikoです☻

 

今日は有給休暇使ってのんびりしてました♪

お昼寝は気持ち良かったし

読書の時間もあったし

落書きもしました(^^)

 

のんびりするのは良いことだ♪

 

ところで。

私は絵画教室に通って10年以上になるのですが

これは意地でも続けてきたんですね

 

その理由が

『絵をなくしたら、何も残らない』と自分で思っていたからです

 

正直、家で絵を描くことをしないんですけど

教室に通ってなければ

全く絵を描かない10数年になっていたと思います

 

だからって

代わりに別の趣味があればそれをやっていたかもしれませんが

ギターを買っても弾かないし

キーボード買っても弾かないし…

 

結局

お金を出して強制的にでも続けたかったのが

絵描きなのです☻

 

ここで思ったのが

坂本龍馬さんのお言葉↓↓

 

『人間というものは、

いかなる場合でも、

好きな道、得手の道を

捨ててはならんものじゃ。』

 

f:id:isotope2045:20191213192154j:image

 

この通りじゃ!!

って思ったよね。

 

お金払って

強制的に絵を描く時間を作った結果

全く後悔してない!

むしろ良かったと心から思っています!

 

だから

もし皆様が

忙しさを理由に好きなことをやっていないのでしたら

 

お金払って

強制的に

時間を作る!

 

これ、長続きするかも

 

是非、お試しあれ♪♪