未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

お金のブロックを解放する簡単な方法

こんにちは

marikoです!

 

今朝は旦那とお部屋の片付け&断捨離を

頑張りました^ ^

 

旦那が物を捨てる時は

結構潔くて

ドカーンと捨てるので

気持ちいいです

 

逆に私がなかなか捨てられなくて…

…トホホ

 

使わないものがあるのにね

これが執着っていうものですかい

 

断捨離も少しずつ試しているんですけど

まだ目に見える効果は感じていないので

 

これからも続けてみて

効果があったらお知らせしますね^ ^

 

さて、そんな感じでお片付けを頑張った後は

…ご飯作る元気ないんですよね〜

 

というわけで

我が家は土日の外食率がかなり高いです

 

お引越しもしたいし

お仕事も辞めるし

お洋服も欲しい!

 

節約せねば〜

 

…って

これまでの自分は思っていたんですけど

 

それは

辞めました!

 

節約せねば〜

って

 

お金のブロック

ですよね

 

『私は節約する人です』

って自分を設定しちゃってます

 

そんなので

お金貯まりますかね?

 

貯まりませんよね(。-∀-)

 

節約せねばと思っている人は

きっと、こういう感覚もあります↓

 

『お金を奪い合っている』

 

だから

お金を守るために

逃がさないために

節約して手元に置いておきたい、と。

 

これだと

お金持ちになるのは難しいと思います

 

だから

そのブロックを解放していくと良いです

 

結論から言うと

自分のことを

 

『出し惜しみしないで、

軽々お金を支払えちゃう人』

 

…と設定し直せばいいのです

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

そのための第一歩として

 

『食事ができることに感謝する』

 

これが大事だったりします

 

たとえば…

 

f:id:isotope2045:20191119201658j:image

 

これ、昨日食べたカレーです

 

プレートには

 

バターチキンカレー

チキンとナスのカレー

ライス

サラダ

タンドリーチキン

プレーンナン

 

お値段、¥1,550

 

庶民からすると

安くはないですよね

 

家でカレーライス作るなら

お鍋に何皿分も作れます

 

でも

写真のカレーは一人前で¥1,550なんです

 

じゃあ

イメージしてみましょう♪

 

このカレーを自分だけで作るとしたら…??

 

チキン、たくさん使われていますよね…??

 

そう

自分だけで全ての工程をこなすのであれば

 

鳥さんを育てて

(若しくは狩る)

鳥さんを仕留めて

鳥さんを捌いて

味付けして

調理する必要があります

 

お野菜やお米、香辛料も自分で栽培しないといけません

 

バターを使うなら

牛も育てないといけないですね

餌も要ります

 

…結構な手間がかかります!

 

すべてを自分でやろうと思ったら

 

かなりお金も時間も労力もかかるのです

 

それを¥1,550でいいですよ

って言ってもらってるんです!!!

 

『え!いいんですか!!?』

『やっすぅ〜♡♡♡』

 

…ってなりません??笑

 

ありがたいですよね!

 

自分がやりたくないことを

(特に動物さばくとか…)

すべてやってもらって

且つ美味しく調理までして

そして食器のお片付けまでしてくれるんです

 

それで¥1,550なんですよ

 

狩に行く交通費とか

餌代とか

栽培の管理費

米を作る土地代などなど

 

冷静に考えたら

とんでもない額になるはず

 

外食でも家庭料理でも

 

毎回の食事が

実はものすごくお得な価格で

食べることができているのです!!

 

かなり恵まれていますよね

 

日本は特に

食に関しては恵まれている方です

 

日本に生まれただけでも

超ラッキーです!

 

どれだけ恵まれているか

意識しましょう

 

そして

自分がやらなかった過程を

代わりにやってくれた人々に

感謝しましょう

 

物やサービスが

自分の手元に届くまでの過程を

すべてイメージし感謝できたら

 

きっと

軽々お金を支払えちゃう自分になっています

(*´∇`*)

 

こんな質の良い物やサービスを

こんなお値段で提供してくれるのね!

本当はもっと出してあげられるけど

その値段でいいなら超お得だわ

ありがとう!

 

って言ってお金を払いましょう♪

 

是非試してみて下さいね★