未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

お金を稼ぐということ

こんにちは

今日はお仕事休暇中に

連続投稿してます

marikoです

 

今日は知っている銀行員数人と

色々お話をしていたんですけど

 

お仕事を楽しいと言っている人が

一人もいませんでした…(*´Д`*)

 

そりゃそうですよね

銀行員のお仕事が大変なのは

私もよく知っています

 

中には転職を考えていたけど

ちょうど子どもができたから

お金のために働いている

 

とか

 

自分の仕事が

割りに合っていない

 

とか

 

みんなそれぞれ

お仕事に対して

色々考えているようでした

 

気持ち

めっちゃわかる〜

 

それで

転職してみてらいいじゃない♪

って言ったら

 

『いやぁ…』

って言われるんですよね( ˘ω˘ )

 

たしかに

勢いで転職して後悔とかしたくないですよね

 

それはわかります

 

でも

モチベーション低いまま

ズルズル働いても

後悔しませんか??

 

時間がもったいないと思うんですよね

 

それに

『お金のために働く』ってどうでしょう?

お金を得ることが目的になってますよね

 

本来は

お金を得ることではなく

得たお金を使って

『幸せになるため』に働くんですよね

 

家族のためでも

自分のためでも良いんです

 

お金は幸せになるためのツールですから

それを得ることがゴールではないのです

 

嫌々お仕事して

お金を得ても

満足しないと思います

 

好きなことをやって

得たお金で自分や家族を幸せにして

やっと満足するのです

 

好きなことをお仕事にして失敗しても

割にあってないとか文句言わない気がします

 

やっぱり

これからは

 

好きなことをやりましょ♪