未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

程よくやめる-無理しない生き方-

こんばんは

marikoです☻

 

最近、心掛けていることがあります

 

それが

程よくやめる。

モーニング娘。みたいにマルつけてみた)

 

以前の記事でも触れましたが

私はついつい頑張りすぎちゃいます

自他共に認める真面目さんです

isotope2045.hatenablog.com

 

それで

なぜ最近、『程よくやめる』ようにしたのかと言うと

 

100%の力で頑張ったところで

結果が100%出るとも限らない

 

反対に

50%の力で頑張っていても

100%の結果が出ることもあります

 

そう考えると

後者がお得に感じますよね(笑)

 

だったら

その間くらいの力量で頑張って

十分とはいかなくても

満足できるレベルの結果を出せればいいな、と

 

もちろん

それは自分の頑張りたい分野

得意な分野や、好きなことに対しては

100%以上の力で頑張ると思う

 

一方

今のお仕事や家事や人付き合いは

『程よくやめる』くらいがちょうど良い

 

『程よくやめる』ことは

焦りもストレスもなく

伸び伸びできる心の状態をキープできます

 

その方が

逆にパフォーマンス上がるということもありますよね♪♪

 

だから私は

絵には全力だして

他はそこそこにします♪

 

みなさまも

ほどほどに頑張ることはなにか?

100%の力で頑張ることはなにか?

色分けしてみてくださいね♪

 

…ということで

今日も息抜き♪

長崎 千々石の&coffee

サックサクのクランチエクレア♪

注文後にクリームを入れてくれます♪

很好吃!!

f:id:isotope2045:20191212194727j:image