未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

【悩み】おすすめブログの新着、こんなブログもありますに載れなかった私…

こんばんは

marikoです☻

 

少しお悩みがありまして…

 


写真素材 pro.foto

 

はてなブログの使い方がわからないというか

 

せっかく沢山記事を書いていますので

沢山の方に読んでいただきたい(エゴですが)!

読者様を増やしたい!と思うのですが

 

完全にタイミングを失った感があるのです

 

時間は巻き戻らないのですが

まあ、どうしましょう…と

 

ブログ開設当初

自分への戒めのためにも

記事を毎日書くことを重視してまして

 

書いたは書いたんですけど

 

重大なミスをしてまして

他のユーザー様のブログを見に行かなかったんです

(´;ω;`)

 

毎日忙しく

記事を書くことで精一杯

 

やっと最近

他の方のところまで遊びに行けている状況なのです

 

まず

そこからもっとちゃんとやれればよかったな、と

 

ちょっとの時間でも惜しまず

他のユーザー様のブログを見て

しっかり勉強したら良かったなと

後悔しています(´;ω;`)

 

それで、あれこれ調べました

 

はてなブログで初心者が読者様を増やすことができる!ということで話題の

『おすすめブログの新着』

への載りかたとか

 

『こんなブログもあります』

への載りかたとか

 

…色々調べているうちに不安になりました

 

私、

完全出遅れとるやん!!

 

って…

 

調べたところ

おすすめブログの新着には

ブログ開設して2ヶ月以内の方が多いそうです

 

私はもう3ヶ月目…

出遅れとる…

 

これって、なにか挽回する方法があるんですかね?

はてなブログ運営者様の目に留まる方法とか…?

 

それとも、3ヶ月目だと

手の施しようがない…??

(´;ω;`)

 

ブログ開設して

毎日書いてるけども

 

他の方のブログを見にいかなかったので

 

最初の2ヶ月は

ほぼアクセスゼロ

 

完全に

独り言ブログと化していた

 

これは

私が目的を『書くこと』にしぼってしまったからですね

 

本当はブログって

読んでもらってナンボです

 

むしろ

皆さまのお役に立てるような記事を書いて

楽しく読んでもらうのがブログなのです

 

私は間違ってしまいました

 

幸い

今は、見に来てくださる読者様もいますので

 

本当に感謝しています

読者様、神様です!

ありがとうございます!!

(感謝で泣きそう…)

(最近、面白いコメントくださったりで、本当に楽しいです!多谢!)

 

でも

逆に言うと

 

はてなブログ様の

おすすめブログの新着とか

こんなブログもありますという

大変お優しいシステムに乗れなかった今

 

試されるのは自分の力量のみです!!

 

もっと見やすく

もっと良い記事を書いていくのみです!

 

今後は

過去の記事も整えながら

 

頑張ってブログ続けたいと思います♪

 

やったるでー♪♪

まじで、まじで!

 

とりあえず

目次の付け方覚えよう☻

 

何かアドバイスがあったら

是非いただけますと幸いです!

 

色々調べたけど、行き詰まりました(´;ω;`)