未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

ARC PROJECT!!-絵画教室に通う土曜日-

こんにちは

本日は絵描きのmarikoです

 

土曜日は絵画教室に通っていまして

せっかくなので

今日は絵を描くようになったきっかけでも

書いてみようかなと思います☻

 

私は小さい頃から

絵を描くのは好きでした

 

あと、粘土をコネコネするのとかですね!

 

上手い下手かかわらず、です

(о´∀`о)

 

漫画を真似て描いてみたり

パステルとか

絵の具とか

色鉛筆とか

 

色々試したい!という気持ちが結構あったように思います

 

あと、ゲームもしてたんですけど

 

RPGゲームの背景とかめっちゃ綺麗じゃないですか!?

 

そういうのに

かなりインスピレーションを受けていたと思います

 

だから

普段、旅行に行ったり

お散歩したりしている時も

 

あ、この風景は

このゲームのあの背景っぽいな

 

とか考えながら見ていたりしたんです

(о´∀`о)

 

今でもその癖はあるんですけどね

 

それで

何となく中学では美術部に入ったんですけど

 

芸術やるっていうよりは

漫画好きのオタクが集まる感じだった(笑)

 

まぁ

思いっきりサボれる部活でしたので

ほとんど家に帰ってゲームするか

漫画読むか

 

そんな生活していました

 

文化祭のときは

合作で大きな板にアクリルで絵を描いたり

 

ドールハウスとか作ったりして

 

それは結構楽しかった!!!

 

その時の友人とは今も仲が良く

私の人生で

仲間と呼べるのは唯一、

その時の部活の友達だけです

 

※ちゃんと他にも友達はいますよ!笑

 

そして高校では

初めは吹奏楽部に入ったんです

 

なんとなく

かっこよかったから

 

音楽にも興味ありますしね( ^ω^ )

 

それで

本当はクラリネットやりたかったんですが

部活が始まる時間には間に合って行ったのに

他の人が早くて

 

結局、私の楽器はトロンボーンに…

 

いま思うと、トロンボーンはとっても素敵な楽器なんですけど

 

クラリネットとかけ離れた見た目に圧倒され

速攻断念…

 

トロンボーンを一度も触ることなく退部

 

でも

文部両道を謳う学校でしたので

絶対に何か一つ部活に入らなければならず

 

同じ高校に通っていた姉からの助言を参考に

(いかにサボりやすい部活を選ぶか聞いたのね)

 

結果、美術部に入りました

*(^o^)/*

 

美術部では

もちろん

幽霊部員だったんです(笑)

 

家帰ってゲームしてぇし

漫画読みてぇし

宿題やんなきゃだし

(一応まじめ) 

 

でも、年に一回高校美術展なるものがありますので

 

それに向けて

誰よりも遅く描き始めて

誰よりも早く描き終えたんです

 

だって家でゲームしてぇから

(ㆀ˘・з・˘)

 

そんな絵が優秀賞をいただきまして

 

総合文化祭の九州大会に持って行かれることになりました

\(^o^)/

 

九州大会の開催地は沖縄でして

あちこちツアーで観光してきました♪

 

その中にも首里城観光がありました

 

思い出のある場所だから

先日燃えてしまったのがショックでして…

 

また再築されたら行きたいな!

 

沖縄の植物とか山とか好きで

 

その観光ツアーのときに撮った風景の写真を

二年生のときの高校美術展の絵の題材にしました

*(^o^)/*

 

そしたら

また優秀賞をいただきまして

今度は全国大会で福井に♪

 

福井は母方の実家のお寺の人々が修行に行く

永平寺に行きました♪

 

あと、台風が過ぎた直後に東尋坊にも行きました

 

絵を描くことで

いろんな場所に連れて行ってもらう経験ができたのはよかったなと思います

 

そんな感じで部活していたんですけど

ある日、部活の先輩にあたるOGの方が遊びに来られたんです

 

その方に絵の指導をしていただいてから

水を得た魚のように

絵を描くスピードが上がったという経験もあります

 

その時遊びに来られたOGの方が

いま通っている絵画教室の先生です

(о´∀`о)

 

長い付き合いだ〜

 

高校卒業してから

大学2年までは絵も何も描いてなかったんですけど

 

高校のときの美術の先生に

絵を習いたいって言ったら

 

いまの教室を紹介してもらえました( ^ω^ )

 

そこから10年くらい教室行ってます!

 

月に2日、合計6時間という短い時間で描いているので

 

枚数は全然増えないんですけど

 

こんなにひとつのことを長く続けられるとは思ってなくて

 

私からこれをとったら何が残るの?って感じです

 

いやあ

しかし

やっててよかったー!!!!

 

それで

こんなに続けることができるって

 

きっと

好きなんです

 

絵を描くことが

 

まだ発展途中だけど

描くこと自体が

楽しいんです

 

絵を描いてる時が

一番ワクワクするんです

 

これが

私の使命か〜!って感じです

 

絵を描いて生きていくって

金銭的に難しいと思ってたんですけど

 

最近はそれが

自分が作ったマインドであり

幻想かもしれないとも思ってきたんです

 

でも

これから

 

自分の好きなことだけをやって生きていくって決めたから

 

いつか実現するかもしれない

 

いや、する

 

そのときまで

 

このブログは書き続けたいと思います*\(^o^)/*