未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

断捨離!!

こんにちは!お久しぶりです!

今年はあっと言う間に年末が来そうですね。

…というわけで。

断捨離ですよ。

いま我が家でもお部屋をパワースポットにしようと頑張っています!

既に、身の回りは好きなものだけ集めているつもりなのですが、

1年過ごせばモノは増えているわけで。

コロナとか台風のおかげで、そういうグッズが増えたりしています。

まぁ、住んでいるのは自分だけではないですからね。

自分の好きなものを置きつつ、相手の好きなものも置きつつ。

「これ、もう要らない…よね!?」と確認しつつ。

少しずつ捨てています。

お洋服はだいぶ捨てました♪

ただ、本が増えています(笑)

私も読むし、パートナーも最近自己啓発しだして、本を漁っています。

しかしね、本は良いですよ。

天才は本をめちゃくちゃ読むらしいから。

私も天才の仲間入りですね!←自己肯定感高め。

広いお家に引っ越したら、メンタリストDaigoの部屋みたいに本の部屋を作りたいと思っています。

いまは部屋がそんなに広くはないので、本も読まないものは断捨離して、本当に好きな本だけに絞っています。

そんな感じで、断捨離してすっきりした部屋でコーヒーを飲むのは気持ち良いですよね!

至福のひとときです。

そうやって幸せを感じるのは大事なことだな、と。

しみじみ思うわけです。

部屋が片付いただけで幸せ。最高。

好きなものに囲まれて過ごすだけで、元気がでます。

好きなものだけを周りに置いていると、家の中でやることにも無駄がなくなってきますし、

頭の中もスッキリ整理されます。

これから年末まで、もうちょっと断捨離頑張ろうかな♪

そんなことを思った今日でした。

断捨離については別のブログにも書いたので、是非ご覧になってください♪

↓↓↓

uok-blog.com