未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

無駄なことをしたくない

今日、Twitterで「あなたのことをカクテルに例えると」という診断ドットコムの診断があったのでやってみた。

 

f:id:isotope2045:20201217190727j:plain

 

診断メーカー的なやつだったので、絶対当たらんだろうと思ってやりましたが、

これは、私の性格のまんま。

そして、ビールよりシャンディガフを飲みたがるのもまんま。

 

無駄なことは嫌い。

効率考える。

計画通りに遂行する。

適当な奴は許せないというより、明らかに効率が悪いことをしていたら教えてやりたい。

 

無駄遣いが嫌い。

その無駄にしたお金で、もっと自分にとって価値のあることにお金を使えるはずだと思う。

 

無駄な時間が嫌い。

その無駄にした時間で、もっと自分を高めることができるはずだと思う。

 

こんなことを書くと、

すっごくガチガチで真面目で完璧主義に思われるかもしれません。

 

いや、別に、そう思われてもいいや。

 

そうは言いつつも、他人から見ると、

「そりゃ無駄遣いだし、無駄な時間過ごしてるよ」と思われることもします。

 

漫画読むし

絵描くし

音楽聴くし

コレクター気質だし

ものを好みの配置にするのに時間かけるし

眺めるためのものを買う

 

でも、それは他人から見たら無駄であって、

私にとっては大切なことなんだもん!

と声を大にして言います。

 

つまり

私は自分にとって価値を感じるものを大事にしています。

それだけ。

 

他人から何言われてもいいもの。

 

その代わり、他人が大事にしていることは尊重しようと思います。

私が他人の人生を決めることはできません。

 

そんなこんなで、

銀行員しているときは無駄な会議が多かったな〜とか思いながら、

会議では上手に質問せろよとか、

自分を高めるために金使えって話を、

別のブログに書きました。

 

自己啓発ブログですので、何か参考になればと思います。

 

↓↓↓

 

uok-blog.com

uok-blog.com