未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

神様はいると信じています

こんばんは

╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

 

今日は、即位礼正殿の儀でしたね!

 

そこで皇居をまたがる形で虹がかかったなんて

*(^o^)/*

 

素敵すぎます!!

 

やはり、天皇陛下ともなると

 

神がかっていらっしゃるな〜と思うのです

 

神様チャクラも全開なのでしょうな〜

 

素敵

 

そんなこんなで

今日は神様のお話をしたいです

 

スピリチュアル界では

 

天使系とか仏教系とか

色々な種類があるような気がするんですよね

 

私はそういう存在が見えるわけではないので

実際のところ、よくわからないですが

 

天使のアチューンメントとかあったり

仏教系だと大日如来様が〜とか

天照大御神とか

 

色々ありますよね

 

そういうのって

信じてる宗教とかで違ったりするんですかね??

 

たとえば、仏教の人が

天使のアチューンメントを受けたりしたらどうなるんだろう?

 

神様混在??

 

…もしわかる方がいらっしゃったら教えてほしいです

 

そんな感じで

わからないことは沢山あるんですが

 

私について言うと

 

父方の家系的にはカトリック

幼稚園とかもカトリックの幼稚園に通って

小さい頃からキリスト教について勉強したりしたんですよね

 

地理的にカトリックが多いところに住んでたので

教会に行くというのも普通のことでした

 

ですが一方で

母方はお寺の家系で

小さい頃はお盆とかお正月の時は必ず

お寺で寝泊りし、お寺の手伝いをしていました

 

だから

小さい頃は

どっちも信じてました

 

一神教のように

キリストだけ信じるわ!とか

お釈迦様だけ信じるわ!とか

考えきれなかったんですね

 

教会に行けば

聖歌とか歌って、綺麗だなーって思うし

お寺に行けば

静かだなー、木魚でも鳴らしたろ♪♪って

遊ばせてもらったりしたんですよね(笑)

(遊ばせてくれる仏様は優しいわ〜)

 

そんな感じで育ちまして

 

大人になってから思うのは

 

キリスト教も本当だし

仏教も本当

 

それぞれが真実である

 

…と思っています

 

では、私は何を信じるか??

と聞かれると

 

私だけの神様を信じる

 

これなんですよね

それが何かというのは、私にもわからないです

でも、神様はいる

見守ってくださっている

 

それは

 

御先祖様かもしれないし

 

宇宙かもしれない

 

ハイヤーセルフと呼ばれるものかもしれないし

 

ガイドと呼ばれるものかもしれない

 

どれが神様かは、わからないけど

 

そういうものは存在する

 

これは間違いない

 

だから

私は

 

信じたいものを信じる

 

それが何かって…

 

何でもええやん!

 

信じたい時に

信じたいものを

信じます

 

それだけ

 

しっかし、

いい時代になりました

 

神様はいる系のお話って

 

昔はやりにくくなかったですか?

 

いまはスピリチュアル大好きな人も多いですし

 

すんなりそんな話できますよね♪

 

私は漫画読むのが好きなんですけど

 

シャーマンキング』とか

まじで最高でした!!

 

色んな神様出てくる〜!!

仏教もキリスト教も!!

陰陽師もネクロマンサーも!!

 

面白すぎでした 

 

あれこそスピリチュアル系っしょ!!

 

同じ作者が描いた『仏ゾーン』も最高

こっちは完璧仏教

 

とても面白かった*\(^o^)/*

 

 

かなり脱線してしまいました!

 

結論

 

神様はいる

 

どの宗教を信じる

…とかではなく

 

信じたいものを信じる!

 

それでいいじゃん♪ってこと

 

なんか

そういう神様の声が聞けるようになりたいなあ

 

色んなことを教えてもらいたいし

 

色んな出来事を話したい

 

いつかそんな日が来ることを

 

信じています

 

*\(^o^)/*