未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

固定概念を外した過し方-コンフォートゾーンを突き破れ!-

おはようございます☻

marikoです!

 

爽やかな朝です^ ^

こんな爽やかな朝だと

猫ちゃんも壺に入りたがるってもんです

f:id:isotope2045:20191209223924j:image

(((((((ΦωΦ)))))))ガクガクフルフル

 

この猫ちゃんを見て

こいつ、コンフォートゾーン突き破ってんな〜

 

…と思ったわけです

 

コンフォートゾーンについては

 過去の記事にも書きました♪

isotope2045.hatenablog.com

 

(頑張って目次もちょろっと付けたんですよ☻)

(少し進歩!)

 

コンフォートゾーンというのは

心地良い領域のことです

 

やり慣れたことは

意識せずにできますし、恐れも少ないです

 

ですが

初めてやることについては

怖い、ですよね?

 

でも、それをやり続けて慣れてくれば

恐怖も感じなくなり

自分ができることの領域は広がっていきます(^^)

 

この猫ちゃんを見て

コンフォートゾーン突き破ってんな〜と思ったのは

 

恥ずかしげもなく

壺の中に入り

堂々としている様が

そこはかとなく凛々しかったからです

 

本当は怖くて逃げたかったかもしれない

 

それでも逃げも隠れもせず

堂々と写真を撮られる

 

この猫ちゃんにとって

そんな経験は過去にあっただろうか?

 

この猫ちゃんは

己の可能性を信じて

『俺ぁ、こんなこともできんだぜ★』と

主張しているように思えた

 

…とまあ

猫ちゃん解説はこの辺にしておきまして

 

要は

普段やらないことをやりましょうって話です

 

固定観念に縛られていると

いつも同じことしかできません

 

それはそれは

心地の良いことだと思います

 

ですが

自分の成長

自己実現

人生の豊かさを考えた時に

 

果たして心地良いままで良いのでしょうか?

 

もちろん

この世に善悪はありませんので

どのように感じるかは皆様次第です

 

心地良いゾーンに居続けるか

成長のために壁を突き破る勇気を出すか

 

お好きに選択してください☻

 

さて

私はコンフォートゾーンを抜け出すためにブログを頑張ります

正直、『昔もブログやってたし〜、楽勝っしょ♪』という固定観念を持っていました

ところがどっこい!

出遅れ感満載の失敗を繰り返しております(トホホ)

果たして私は壁を突き破ることができるのか!?

乞うご期待!!