未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

ユリゲラーとお誕生日が同じの私が遊びでやったらこうなった!

こんばんは

なんちゃって絵描きのmarikoです☻

 

☻←気に入っている

 

いま寝る前のお布団の中で

昔の写真を眺めてたんですけど

 

こんなのが残ってました

 

f:id:isotope2045:20191210002154j:image

 

ユリゲラーかい!!?

ってね★

 

そーんな柔らかいスプーンでもなかったんですがね

 

いや

別に私、超能力者だよ★って

自慢してるのではなく…

 

これって別に

特殊な能力なくてもできるんですよね(笑)

 

たしか

メンタリストDaigoさんの本にやり方が書いてあって

面白半分でやりました

 

↓↓ やり方 ↓↓

 

1.スプーンを利き腕で持つ

 

2.手のひらぜんぶで握り、親指はスプーン棒部分の真ん中下にあてる

 

3.腕を伸ばして肩の高さにあげる

 

4.曲がれというイメージをもち、利き腕じゃないほうの手でスプーンの頭をさわる

 

5.『まがれ!』と声をだし、一気にスプーンの頭をひく

※超能力者 小泉の『まっがーれ↓』という掛け声でも可

 

曲がりました??笑

 

単なる物理学ですよね

 

支点

力点

作用点

…こんなの

 

是非、やってみてください♪

 

お子さんいらっしゃる方とか

きっとお子さんから尊敬の眼差し向けられますよ☻

 

では

おやすみなさい(_ _).。o○

 

P.S.

ユリゲラーと誕生日は本当に一緒です(笑)