未知ト繋グ-スピ計画 ARC PROJECT!!始動-

何もなくなった世界に、芸術とスピリチュアルの最終兵器を。

THE NORTH FACE バルトロライトジャケット 購入しちゃった話

こんばんは

marikoです

 

今日はね

私の中では大きな買い物をしてしまったのですよ

 

購入したものが↓↓

 

THE

NORTH

FACE

バルトロライトジャケット!

 

¥55,000+tax

 

f:id:isotope2045:20191123220952j:image

 

色は今年のカラー

ニュートープ

サイズ S

 

本音を言うと

今朝まで

買う気なかった(笑)

 

去年たまたま店頭で見て

『あったかそうだなー』

『寒がりの私にはいいなー』

って思ったくらいだったんですけどね

(>人<;)

 

そう

それは

 

『グランドピアノほしい?』って聞かれて

『Yes!』っては言うけど

実際に買わないのと同じノリだったんですね…

 

…今朝までは!

 

なぜ

私がバルトロを購入したか…

 

経緯からお話ししますと

 

旦那が

本当は自分で購入したくて

軍資金もないのに

店頭販売の抽選に応募したんですよね

 

『軍資金もないのに』

↑旦那はいつもこんな感じで

軍資金がないのに

うっかりスニーカー購入の抽選とか当てちゃって

結局買うことになり

私から怒られるプロなんですよね(笑)

あんまり怒りたくないけど

困るー!笑

 

それで

今回もバルトロライトジャケットを購入する権利を

旦那が得たわけです

 

旦那は軍資金がなく買えず

私が買うかどうか迷うことになったのです

 

数日前からネットで形とか色とか見て

 

ぶっちゃけ

『¥55,000+taxかぁ…』

『私って、ノースフェイス着てるイメージねえし』

『んー、あんま要らんかも』

『まぁ、買うなら黒かな』

『しかし、そんなにノースフェイスに興味ないわ』

 

…って思ってたんです

 

それに

恥ずかしながら

そんな高い服をマジで買ったことない(笑)

だから

勇気が要るわけです

 

そんな感じだから

いつも

薄〜いコート着て

冬はブルブル震えて過ごしていたのは事実

 

温かいアウターには憧れる気持ちもあるのだ

 

だから

『見てから決める。』

ということにした

 

抽選で当たった整理番号は27番

お店からの指定時間は11:30

 

風邪ひいて鼻水たらしながら

いざ店頭へ

 

特に整列することもなく

受付を済ませて店内で番号を呼ばれるのを待つ

 

バルトロが店の真ん中に

各色各サイズ並べて掛けられてある

 

在庫があったのは

(K)ブラック、(TR)TNFレッド、(BK)ブリティッシュカーキ、(NT)ニュートープ

 

ネイビーが無かったのが意外

 

順番待ちの時に色々考えた

 

『ん?意外とかわいい!?』

『黒もいいけど、ニュートープってなんだアレかわいい!素敵!』

『あったかそうや!!』

『試着もさせてもらえるなんて、良心的や〜』

 

そして

前の前に順番来たお姉さんが

ブリティッシュカーキと黒で悩んでおられた

 

お姉さん

『黒もいいけど、黒は毎年出ますもんねー』

 

…確かに!

 

黒は毎年出る

 

お洋服は合わせやすいけど

いつでも買えるし

カブる可能性も大

 

それなら

黒以外がいいんじゃない??

 

…そう思うた

 

そして

やっと順番が来た

 

可愛いと思ったニュートープは

サイズXSがなかったので

 

ニュートープのSと

黒のXSを試着しました

 

私は身長156cm体重は内緒なのですが

 

黒の

XSは丈がちょうど腰くらい

袖はちょい長め

 

そして

ニュートープ

Sは腰より長く

袖もだいぶ長い

萌え袖 強。

…って感じ

 

悩む。

 

そしたら

店員のお兄さんが

 

『女性は丈が長めがいいですよね〜』

みたいなことを言うた

 

そりゃあんたの好みやろ!?

…って思ったけど

 

ニュートープのSがとにかく可愛い

 

黒は重たいし

服は合わせやすいけど飽きそう

 

そして

何より

 

『まじ、あったけぇ!』

 

そう

試着した瞬間

温かくて震えた

 

なんやこれ

なんやこれぇ〜!!!

 

暑いやん!

これで

 

冬越せるやん〜!!

 

これが決め手

 

寒がりの私が

冬を越せるイメージを持てるなんて

これまでなかったんです

初体験です♡

 

結果

ニュートープのSを即購入♡

 

今日の私の服装は

黒地に白とかピンクっぽいオレンジのお花柄の

ワンピースだったんですけど

 

ニュートープってどんな色にも合わせやすいみたいで全然気にならなかった!

 

あと

バルトロは専用の袋が付いてあり

小さく畳んで丸めて

コンパクトにして持ち運べるんです☻

 

便利〜♪

 

でも

実際畳んで袋に入れた感想は↓

 

割と、重労働!

 

結構、小さくぎゅーってするのに

力がいるというか

 

いいのかな?

いいのかな?

…って思いながら

 

ぎゅー…

 

…ってしないといけないです(笑)

 

袋もパンパンになりました

 

サンドバッグみたいな感じ

 

でも

買って後悔は全くない!

 

いい買い物しました☻